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ドリームキャストとかいう昔の負けハードのプレイ映像wwwwwww



1:名無しさん:2017/07/04(火)02:52:36 qqF
これでPS2にぼろ負けしたんか。。。
十分面白そうやんけ!

2:名無しさん:2017/07/04(火)02:54:13 IHv
コメントの「ドリキャスの使い方が分かってなくてイライラする」に草
4:名無しさん:2017/07/04(火)02:55:44 qqF
>>2
なんかいびつな形のコントローラーだったよな

6:名無しさん:2017/07/04(火)03:00:51 IHv
>>4
あーコントローラーの話か
グラフィックの話やと思って「(SEGAが)ドリキャスの(グラフィックの)活かし方分かってない」かと
7:名無しさん:2017/07/04(火)03:03:13 qqF
>>6
あーグラの話なんかな?
ワイは綺麗やと思うけどなぁ
もう記憶薄いけどPS2より鮮やかちゃう?
こんな綺麗な色味出せるもんなのか当時の技術で
5:名無しさん:2017/07/04(火)02:58:57 qqF
もうちょっとまともに勝負出来なかったんか
ネット対応までしてたのに
8:名無しさん:2017/07/04(火)03:06:22 lxd
生産さえ間に合ってればPS2に勝てたかもしれんのにな
11:名無しさん:2017/07/04(火)03:08:14 qqF
>>8
出荷をいそぎすぎたんだよな

ネット対戦だって当時は先取りしすぎたのかもしれんけど、どうせドリキャス発売から数年後にはどんどん普及するんだし、決して間違ってなかったと思うで
10:名無しさん:2017/07/04(火)03:07:26 y3j
>>8
ないで?
ソースはニンテンドー
12:名無しさん:2017/07/04(火)03:08:35 qqF
>>10
64よりずっと将来性あるやろ
9:名無しさん:2017/07/04(火)03:06:40 y3j
すげーなこのスピード感
13:名無しさん:2017/07/04(火)03:09:00 qqF
>>9
15年前のゲームでこれやからな
ほんま凄い
14:名無しさん:2017/07/04(火)03:12:10 Hdn
夢はあったよ
15:名無しさん:2017/07/04(火)03:13:27 qqF
>>14
まさに名前の通りのドリームキャストやったんやろなぁ
1998発売でこのクオリティならぶっちぎりでSEGAの勝利のはずや
16:名無しさん:2017/07/04(火)03:17:12 eU6
セガなんてダッセーよな!!
18:名無しさん:2017/07/04(火)03:23:18 X1B
シェンムー1、2とシーマンは神ゲーやぞ
21:名無しさん:2017/07/04(火)12:19:04 qqF
>>18
シェンムーほんまやってみたい
19:名無しさん:2017/07/04(火)12:05:04 F6O
敗因は独自規格のせい
PS2はDVDだったからDVDプレイヤーとしての需要もあった
20:名無しさん:2017/07/04(火)12:18:27 qqF
>>19
DVD載せなかったんは致命傷よなぁ
22:名無しさん:2017/07/04(火)12:45:59 F6O
>>20
セガサターンの上位互換も無かったしな
23:名無しさん:2017/07/04(火)12:46:35 wA4
DQFF取られてたらそら負けるよ・・・
24:名無しさん:2017/07/04(火)12:47:35 mC9
一番の問題点はLRがウンコやったことってのは
繰り返し言っていく所存
34:名無しさん:2017/07/04(火)13:11:18 qqF
>>24
そんなあかんかったんか?
36:名無しさん:2017/07/04(火)13:12:40 mC9
>>34
なんかスカスカやねん
んで、すぐ壊れる

ジェットセットラジオのせいでどんなひどい目にあったか…
37:名無しさん:2017/07/04(火)13:14:39 qqF
>>36
壊れやすいのは辛いよなぁ
あのコントローラーいくらぐらいするんや?
25:名無しさん:2017/07/04(火)12:48:45 F6O
電池切れたビジュアルメモリーが起動のたびにピーピーうるさいねん
27:名無しさん:2017/07/04(火)12:50:10 1DK
ドリキャスが負けハード?
CDの売り上げ気にしなくなったアーティストと同じで本体の売り上げはどうでも良かっただけやぞ
35:名無しさん:2017/07/04(火)13:11:53 qqF
>>27
ドリームキャストのせいでSEGAがゲーム機から撤退したんやぞ
45:名無しさん:2017/07/04(火)13:20:55 1DK
>>35
わかっとるわボケェ
セガ好きは自虐目逸らしが基本なのも知らんのかこの猿ゥー!
30:名無しさん:2017/07/04(火)12:58:24 qLl
いつの時代もSEGAは売り方が下手なだけなんだよなぁ・・・・
31:名無しさん:2017/07/04(火)13:00:24 mC9
特にCMがね…
メガCDのCMとか狂気一歩手前やった
33:名無しさん:2017/07/04(火)13:10:53 qqF
>>31
自社のゲーム機をCMで自らボロクソに言う卑屈すぎるCM

一般人にはついていけなかったんや
38:名無しさん:2017/07/04(火)13:14:56 lgJ
サターンパッド有能、ドリキャスのコントローラひで
ってよく言われてる印象

40:名無しさん:2017/07/04(火)13:17:34 qqF
>>38
サターンはスティックついてないんやっけ?
42:名無しさん:2017/07/04(火)13:19:11 lgJ
>>40
スティック付いてないけど、握った感じが心地いいねん
45:名無しさん:2017/07/04(火)13:20:55 1DK
>>42
サターンパッドは全てのゲーム機の中で最良や
39:名無しさん:2017/07/04(火)13:17:20 qqF


ザハウスオブザデッド2とか当時ゲーセンでやった時くっそワクワクしたのになぁ
これが家で出来るという神
43:名無しさん:2017/07/04(火)13:20:18 mC9
>>39
持ってたやで

なお今のテレビでは銃が使えない模様
49:名無しさん:2017/07/04(火)13:22:26 qqF
>>43
こんだけワクワクするゾンビゲームはSEGAにしか作れん

バイオハザードですらこのレベルに達してないわ
46:名無しさん:2017/07/04(火)13:21:23 ysj
>>39
1998当時の技術でこんな滑らかなCGと旧市街地風の雰囲気ある絵描けるのはSEGAだけやろなぁ

ソニーとか任天堂じゃあ無理や
48:名無しさん:2017/07/04(火)13:22:21 1DK
>>46
ポリゴン技術を世に最も知らしめた実力は伊達やないで
例えそれがニポポ人形だとしても
54:名無しさん:2017/07/04(火)13:25:10 ysj
>>48
バイオがまだカクカクの粗いCGのゾンビしか描けない中

あんだけ滑らかに動く敵出せるんやもんなぁ
41:名無しさん:2017/07/04(火)13:18:42 nQL
クソ面白そうで草
73:名無しさん:2017/07/04(火)13:37:09 qqF
>>41
これでも負けハードなんやで信じられんやろ。。。
98:名無しさん:2017/07/04(火)13:44:13 nQL
>>73
普段ゲームせんから
こんな昔のクオリティでもやりたくなるわ
むしろ今と違って複雑じゃないから
やり始めるのにもいい
102:名無しさん:2017/07/04(火)13:44:57 kNG
>>98
わかる
シンプルなゲームのほうがとっつきやすい
154:名無しさん:2017/07/04(火)13:59:24 qqF
>>102

ドリキャスとかPS2ぐらいがちょうどいいよな
147:名無しさん:2017/07/04(火)13:57:24 nQL
>>102
そう考えると今のゲームってだいぶ人を選ぶと思うわ
ゲームをするための時間を確保して
色々ゲームに必要な知識を確保できる余裕が求められてるわ
それだけで普段忙しい人はめんどくさく感じるんだよなぁ
だからガチャガチャだけやスマホゲーが流行るんやな
150:名無しさん:2017/07/04(火)13:58:10 Vya
>>147
そういうのめんどくさい人は無料のスマホゲーで満足しちゃうからな
44:名無しさん:2017/07/04(火)13:20:42 dbt
サクラ大戦専用ハード
47:名無しさん:2017/07/04(火)13:22:10 d4d
しーまん復活はよ
50:名無しさん:2017/07/04(火)13:22:46 Vya
実際ドリキャスは当時最高のゲーム機だったと思うんだ
56:名無しさん:2017/07/04(火)13:25:36 1DK
>>50
スペック的にも強かったしなあ
ただPSの段階でついていた差を巻き返すには至らなかった
あそこで敗走してソニーを逆恨みした真のSEGA民はその後糞箱に走ってPS4に至るまで不遇の時代を生きることになったんや
61:名無しさん:2017/07/04(火)13:29:30 qqF
>>56
なんか初期の段階で出荷台数が少なすぎたんやろ?
PS2なんか影も形もない1998に発売したのになあ
63:名無しさん:2017/07/04(火)13:32:01 1DK
>>61
あの時点でもうシェアが取れないのはわかってたからしゃーない
そもそもローンチの時点で売る気ないやろって感じだったしSEGA愛好家からも口を揃えて「性能はいいけどこれじゃダメだ絶対売れないどうせ売れない」の悲鳴が上がってたんやで
でもSEGA民はバカやったからハードを止める可能性までは考えてなかったんや…むしろ売れないほうがらしくていいやくらいに考えてたんや
76:名無しさん:2017/07/04(火)13:38:13 qqF
>>63
SEGAだってサターンぐらいしかまともに勝ててなかったのにいつまでも戦えるわけないやろ。。。
開発費40億のゲームソフトまで撃沈したんやぞ。。。
81:名無しさん:2017/07/04(火)13:39:08 1DK
>>76
ってちゃうわ
撃沈する前やハード撤退の可能性考えてなかったのは
88:名無しさん:2017/07/04(火)13:41:09 qqF
>>81
そうだったんかすまんな

SEGAラリー2を試遊台でやった時の感動は忘れんで…
ゲーセンのと全く同じに感じたわ。90年代のレースゲームの中でぶっちぎりやったと思う

87:名無しさん:2017/07/04(火)13:40:30 Vya
>>76
セガで一番成功したハードはメガドラやろ

日本ではイマイチだったけど、世界では一度天下取ったんやぞ!
91:名無しさん:2017/07/04(火)13:41:45 1DK
>>87
メガドラ版コントラを凌ぐアクションシューティングは未だにないのではとすら思っとる
58:名無しさん:2017/07/04(火)13:26:36 Vya
PSOでネットゲームを世に広めた功績はデカイでしょ
62:名無しさん:2017/07/04(火)13:31:09 qqF
>>58
ほんそれ
PS2ものちにUSB経由でネット対戦出来るようになるけどドリキャスは本体内蔵やしぶっちぎりで時代の先を行ってたよな
65:名無しさん:2017/07/04(火)13:33:49 1DK
まあ一方で「ドリキャスさえ出れば」という根拠のない自信もあったんやけど
あとは品薄感が実感としてなかったから台数自体は間違ってなかったんやろう
もっと出荷してたら寿命は縮んでたんやろとポジってみる
99:名無しさん:2017/07/04(火)13:44:39 qqF
>>65
ゲームソフトが弱すぎたんとちゃうか?
聞いた事ないゲーム会社の謎ゲームばっかりやんけ!
稀にクソ面白そうなのもあるが

106:名無しさん:2017/07/04(火)13:46:30 1DK
>>99
トレジャーとかマニアックなゲーマーにはウケるメーカーばっかり囲ってたからなあ
っていうかセガマニア以外の層に売れる要素が真ゼロだったのが敗因やね
109:名無しさん:2017/07/04(火)13:47:22 Vya
>>106
当時ヒットメーカーだったチュンソフトが参入しとったぞ
117:名無しさん:2017/07/04(火)13:49:23 1DK
>>109
その後PS2になってもかまいたちで生き残り続けたしなあ
なお最近のリメイク版
113:名無しさん:2017/07/04(火)13:48:29 qqF
>>106
再三言われてるけどマニア向けなんだよなぁ
ネット環境も当時はガバガバでゲームが出来るレベルじゃなかったらしいし
それでもゲーム機の将来に繋がる神機能やったと思うで

もしドリームキャスト2が出てたら大流行りしたはずや
67:名無しさん:2017/07/04(火)13:34:51 I4u
PS2にボロ負けしたのはDVD機能付きやろ
確か当時DVDプレーヤーめっちゃ高かった気がする
75:名無しさん:2017/07/04(火)13:37:33 Vya
要はPS2はゲーム機として買ってたわけじゃなくゲームも出来るDVDプレイヤーだったんだよな
71:名無しさん:2017/07/04(火)13:36:17 I4u
FFかDQか呼びこむの成功してたらオンラインでFF8かDQ10が出来てたんかなあ…
78:名無しさん:2017/07/04(火)13:38:45 Vya
>>71
エニックスとスクエアは頑なにセガハードにだけはソフト提供しなかったよな
あのナムコですらドリキャスに参入したのに
82:名無しさん:2017/07/04(火)13:39:11 qqF
>>75
ほんそれ
DVDが再生できるという事で当時ワイは親父に購入を勧めたのにPSone買ってきた親父無能すぎる
83:名無しさん:2017/07/04(火)13:39:58 lgJ
実際ドリキャス出してなかったらどんな事になってたやろなぁ…
84:名無しさん:2017/07/04(火)13:40:10 I4u
DCは負けハード扱いやけど64は負けハード扱いされんのよなそこまで
何でやろ
86:名無しさん:2017/07/04(火)13:40:18 1DK
>>84
世界シェア
89:名無しさん:2017/07/04(火)13:41:16 rGO
お、もしかしてこのスレでDC持ってるワイはシェンムー実況せんといかんのか?
101:名無しさん:2017/07/04(火)13:44:52 2x0
>>89
じゃあワイはディヴァインラヴでも実況しようかな
94:名無しさん:2017/07/04(火)13:43:01 Vya
セガガガというゲームマニアにとってゲーム史上最高傑作をやったこと無い
ゲームマニアは不幸だと思う

というか続編希望



100:名無しさん:2017/07/04(火)13:44:46 1DK
>>94
糞虫のオナニーゲーがなんて?
124:名無しさん:2017/07/04(火)13:51:20 qqF
ナムコ
小波
スクエニ
カプコン
コーエー

この辺がソフト出してくれんと厳しすぎる
129:名無しさん:2017/07/04(火)13:52:19 6QW
>>124
当時はどのメーカーも勢いがすごかったからなぁ
133:名無しさん:2017/07/04(火)13:52:49 Vya
>>124
スクエニ以外は全部ドリキャス参入しとったぞ
135:名無しさん:2017/07/04(火)13:53:29 qqF
>>133
ソフトカタログ見たんやがなんか聞いた事ないゲームばっかりでな。。。
よーわからんゲームソフトばっかの印象
142:名無しさん:2017/07/04(火)13:55:54 I4u
>>135
コナミはポップン、DDR、パワプロ
ナムコはソウルキャリバー、ミスタードリラー
コーエーは三国志と信長

そこまで悪くないンゴねえ
152:名無しさん:2017/07/04(火)13:58:40 mC9
>>135
DCのソウルキャリバーは素晴らしい移植やったぞ
112:名無しさん:2017/07/04(火)13:47:48 6QW
個人的にはドリキャスのゲームは外れ無しだったわ

ドリームキャストとかいう昔の負けハードのプレイ映像wwwwwww
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1499104356
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コメント

5840

DVDの再生機能さえあれば圧勝だったのに

2017/07/06 (Thu) 17:57 | あの頃の名無し #- | URL | 編集
5842

プレイ動画見たら凄いな
宣伝の仕方とかデザインとか良かったら成功してもおかしくないクオリティだと思う
本当に残念な子

2017/07/06 (Thu) 20:17 | あの頃の名無し #- | URL | 編集
5844

コントローラーのデザインがなあ
キラータイトルも無かったし、いまいち何が凄いのかわからんかったから買う気になれなかった

2017/07/06 (Thu) 21:37 | あの頃の名無し #- | URL | 編集
5845

>5844
は?キラーだらけだったんだが?
実際PS2よりDCのほうが性能は上

2017/07/06 (Thu) 21:57 | あの頃の名無し #- | URL | 編集

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