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ストリートファイターⅡ、26年目でまさかの新コンボが見つかるwwwww



1:名無しさん:2017/03/27(月) 16:51:10.09 ID:1J3Yz55O0.net BE:695656978-PLT(12000)
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170326-00000024-it_nlab-sci

登場26年目でまさかの発見……!
初期「ストリートファイターII」にて新コンボが見つかる


 登場からすでに26年が経つ対戦格闘ゲーム「ストリートファイターII」にて、新たなコンボが発見されYouTubeにて動画が公開されています。まだあったのか……!


発見したのは“コンボ職人”としても有名なプレイヤーの「desk」氏。説明によると、新コンボはダウン(倒れた)後の起き上がり時に発生する攻撃可能なタイミングのバグ(不具合)を利用したもので、敵キャラクターの「バルログ」のみに対して行えるという超状況限定のコンボとなっています。

 動画では操作可能な8キャラクターすべてでこのバグを使ったコンボを披露していて、見事なまでにやられっぱなしのバルログの姿がみられます。これはひどい。

 なお、このコンボが発見されたのはシリーズの初期作「ストリートファイターII The World Warrior」で、このときバルログは非プレイヤーキャラクター。
そのためCPU相手に何度もコンボが成立するまで挑戦し、気絶値などのランダム性も相まって、動画の作成には約4週間もかかったそうです。
特に「ザンギエフ」でのコンボは完全に運だったとしています。

3:名無しさん:2017/03/27(月) 16:52:44.83 ID:Zyzlv44K0.net
蹴り投げ
2:名無しさん:2017/03/27(月) 16:52:34.40 ID:f4vVgpfP0.net
つまらん
4:名無しさん:2017/03/27(月) 16:52:54.34 ID:l+mHT+xh0.net
ふーん、こういうのって何でやってんの?
31:名無しさん:2017/03/27(月) 17:10:45.98 ID:gxsPSraO0.net
>>4
愛、かな。
130:名無しさん:2017/03/27(月) 19:18:40.51 ID:IkB8T14P0.net
>>4
SFCのスーパーマリオワールドだって今でも最速クリアを現在進行形で争ってるからな
9:名無しさん:2017/03/27(月) 16:54:35.88 ID:xjti66ml0.net
いつもこのやり方で倒してたけど?
10:名無しさん:2017/03/27(月) 16:54:48.39 ID:BT7x98g10.net
コンボとハメ技は何が違うんだ?
26:名無しさん:2017/03/27(月) 17:04:01.02 ID:zvawfNV80.net
>>10
コンボが永遠に続くのがハメ技
38:名無しさん:2017/03/27(月) 17:13:59.04 ID:DP6ONpmx0.net
>>10
コンボは終わる
ハメは終わらない
46:名無しさん:2017/03/27(月) 17:17:08.13 ID:ykU04nwc0.net
>>10
ダウンしても切れないのがハメじゃない?
19:名無しさん:2017/03/27(月) 17:00:00.16 ID:vsLXwy530.net
>>10
何言ってんのお前?
コンボは技術の話
ハメは状況の話だろ
25:名無しさん:2017/03/27(月) 17:03:44.51 ID:BT7x98g10.net
>>19
ではコンボでハメたら技術的状況か。
61:名無しさん:2017/03/27(月) 17:25:04.03 ID:Tw1NCRQJ0.net
>>25
確かに技術は必要だが、それでもハメはハメということになる。
ハメってことはもう体力バー関係なく勝てなくなってるわけだし。どれだけ技術が必要でも、そんな状況あったらつまんねぇだろやっぱ。
73:名無しさん:2017/03/27(月) 17:31:43.06 ID:CH4kA2HZ0.net
>>10
ハメ技はシステムのバグ
コンボは設定された物

設定されてない永久コンボはハメ
メーカーが設定してたらコンボ
永久コンボなんて設定する事は殆ど無いけど
14:名無しさん:2017/03/27(月) 16:57:25.44 ID:S690/sv10.net
こいつね

48:名無しさん:2017/03/27(月) 17:17:30.58 ID:xt9Vaa6h0.net
>>14
懐かしいWW
40:名無しさん:2017/03/27(月) 17:15:50.49 ID:8Y0nMa2+0.net
>>14
モウ我慢デキナイ!!
128:名無しさん:2017/03/27(月) 19:12:32.31 ID:hRqQwOMA0.net
>>40
ワロタw
15:名無しさん:2017/03/27(月) 16:57:31.63 ID:x88x0ng20.net
バルログって四天王最弱だよね
11:名無しさん:2017/03/27(月) 16:54:52.66 ID:MoZLb7MC0.net
おれは真空投げを極めた
20:名無しさん:2017/03/27(月) 17:00:03.84 ID:zUDxHMYU0.net
そういや真空投げってバグなの?それとも開発がわざと作ってたの?
22:名無しさん:2017/03/27(月) 17:00:59.35 ID:gJVwLAHRO.net
ゲーセンでガイルかなんかで真空投げかましたら電源おちたよなw
33:名無しさん:2017/03/27(月) 17:11:42.32 ID:guQCApKH0.net
なんだよめくりアッパー昇竜拳に中パンチもう1発はさめたよ!とかそういうのじゃねえのかよ
36:名無しさん:2017/03/27(月) 17:12:55.27 ID:rAUpEz350.net
まだやってんだ
13:名無しさん:2017/03/27(月) 16:55:47.58 ID:J+/7n4tB0.net
割と発見されてそうなタイミングなんだけど
37:名無しさん:2017/03/27(月) 17:13:27.28 ID:VAbXtiij0.net
ストリートファイターシリーズがIIで終わってると思ってる奴も多そうだよな
43:名無しさん:2017/03/27(月) 17:16:18.85 ID:OFZ3DQPz0.net
>>37
なんで「Ⅱ」って言うのかわかってないやつも多そう
70:名無しさん:2017/03/27(月) 17:31:34.42 ID:DP6ONpmx0.net
>>37
2から3まで長かったからねw
52:名無しさん:2017/03/27(月) 17:19:04.05 ID:ykU04nwc0.net
>>37
「ストツー」という語感が完璧過ぎる
「ストスリー」「ストフォー」はダサい
58:名無しさん:2017/03/27(月) 17:22:48.34 ID:BT7x98g10.net
>>52
自分は「ストサン」「ストヨン」「ストゴー」と変換している
42:名無しさん:2017/03/27(月) 17:16:02.83 ID:glQ2csA+0.net
このジャンルが再びはやるとしたら、同じ仕組みじゃ無理だろな。
VRつけたり、カラダにセンサーつけたりとか。運動神経が発達してるやつじゃないとむりか
111:名無しさん:2017/03/27(月) 18:31:31.45 ID:bIL645gX0.net
>>42
物理計算使ってほしい
スピードとか関節の曲がり具合でダメージが決まるとか
112:名無しさん:2017/03/27(月) 18:32:50.24 ID:plAiDYob0.net
>>111
そういうくだらない細部にこだわったから格ゲーは廃れた
一時は空中ガードだの、コンボキャンセルだのコンボキャンセルキャンセルコンボだの、意味不明だった
45:名無しさん:2017/03/27(月) 17:16:52.54 ID:2DIehtYK0.net
完全に使いこなしたらどのキャラが最強なんだろう?
71:名無しさん:2017/03/27(月) 17:31:34.85 ID:X+CVQ4610.net
>>45
真空投げと歩きサマーを狙って出せるガイルかな
59:名無しさん:2017/03/27(月) 17:22:57.17 ID:OGp+npgI0.net
むか~しからストIIやってたオッサンはこの動画楽しいかもしれん

リュウの歴史

64:名無しさん:2017/03/27(月) 17:28:13.39 ID:CdqinEC40.net
>>59
動画の繋ぎが凝ってる
81:名無しさん:2017/03/27(月) 17:46:07.30 ID:Rh8ueLIs0.net
>>59
編集も内容もレベル高いわ

そういやあったな、アリカのポリゴンのやつ…インドラ橋懐かしい
88:名無しさん:2017/03/27(月) 17:58:10.50 ID:VZeF8J5O0.net
>>59
ベガの飛び道具食らって動くのも計算された連続技なのか
すげぇなw
160:名無しさん:2017/03/27(月) 22:26:51.42 ID:S6BGSV460.net
>>59
8年前の動画!
199:名無しさん:2017/03/28(火) 15:30:59.96 ID:zdZKGh+P0.net
>>59
やべーな
このレベルのセンスはなかなか探せない
186:名無しさん:2017/03/28(火) 04:08:22.81 ID:h5SkMhri0.net
>>59
リュウ愛を感じる
67:名無しさん:2017/03/27(月) 17:29:44.45 ID:oQjCxNMs0.net
2Dに限らず格ゲーはこういうコンボをみんな使うようになったのが
つまらなくなった要因だと思うわ。

3D格ゲーの空中コンボとかなんなんアレ。
68:名無しさん:2017/03/27(月) 17:29:58.76 ID:kq1MrBto0.net
コンボボーナスの表示なかった時代だからわかりにくいな
69:名無しさん:2017/03/27(月) 17:31:07.95 ID:faoBA6660.net
懐かしいな、ハメって言葉久しぶりに思い出したわ(´・ω・`)
72:名無しさん:2017/03/27(月) 17:31:35.84 ID:QGG2+yTb0.net
コンボ増えすぎた辺りから一般人はついて行けなくなった。
83:名無しさん:2017/03/27(月) 17:50:45.82 ID:1Y7JZ3GG0.net
今ある格ゲーよりスト2の方が楽しそう
86:名無しさん:2017/03/27(月) 17:54:47.55 ID:DP6ONpmx0.net
>>83
今のは複雑すぎて初心者サヨナラレベル

文学で言うと小学生に漢文読ませるようなもん
84:名無しさん:2017/03/27(月) 17:53:33.76 ID:kq1MrBto0.net
スト2なら三段コンボできればもう十分だしねえ
93:名無しさん:2017/03/27(月) 18:01:27.36 ID:kGbQdrQD0.net
今更かよって思ったけど、動画見たらへぇ~ってなった
95:名無しさん:2017/03/27(月) 18:02:00.69 ID:OrP82fsR0.net
飛び技からの投げってやっぱハメなのけ?(・ω・)
98:名無しさん:2017/03/27(月) 18:03:32.20 ID:MdSOZdIl0.net
>>95
25年前ならハメって言われてたけど、もう何でもアリだよ今は
102:名無しさん:2017/03/27(月) 18:10:27.68 ID:UXsmX2+w0.net
特殊状況限定はコンボじゃねーよ。
180:名無しさん:2017/03/28(火) 01:58:51.74 ID:Tag+Oz000.net
これ見つかってなかったんじゃなくて、誰もコンボと思わなかっただけじゃねーのか
142:名無しさん:2017/03/27(月) 20:42:24.51 ID:fS4VRerC0.net
ちょっとなにがすごいんだかわかりませんね
181:名無しさん:2017/03/28(火) 02:18:03.67 ID:wCMUQDka0.net
多分大袈裟なタイトルにしてみんなの気を引きたかったんだろ
196:名無しさん:2017/03/28(火) 14:44:35.93 ID:MJZY8WXG0.net
ストリートファイターで必殺技の出し方のコツが知りたいわぁw
94:名無しさん:2017/03/27(月) 18:01:29.75 ID:jN9T7bscO.net
俺はスト3で付いていけなかったな
今は5まで出てるんだっけ
104:名無しさん:2017/03/27(月) 18:13:51.01 ID:IJ60Ep3h0.net
あの頃のゲーセンは楽しかったな
今のをあんま知らないけど

ストリートファイターⅡ、26年目でまさかの新コンボが見つかるwwwww
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1490601070
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コメント

4680

これってコンボじゃないやろー
うまい奴はみんな大体こういうパターンで倒してたと思うんだけど…

2017/03/29 (Wed) 19:15 | あの頃の名無し #- | URL | 編集
4681

地味だな
説明見たら絶妙なタイミングで攻撃してるのかもしれないけど
全然凄さが伝わってこないw

2017/03/29 (Wed) 20:35 | あの頃の名無し #- | URL | 編集

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