HOME Twitter Facebook RSS 昭和年代別タイトル一覧 タイトル索引
ブログについて お知らせ 最新記事一覧 人気記事一覧 おすすめ記事



この頃のF1はカッコ良かった……

1:名無しさん:2017/02/26(日) 15:59:04.358 ID:EvTB2EOe0.net










レッドブルとマクラーレンだけ
2:名無しさん:2017/02/26(日) 16:00:11.450 ID:pV7kQGKgd.net
マールボーロォ
3:名無しさん:2017/02/26(日) 16:00:59.687 ID:0cFCXSW70.net
個人的にはシューマッハとハッキネンが争っていた世紀末周辺かな
4:名無しさん:2017/02/26(日) 16:01:46.392 ID:Mx1/0MAN0.net
F641の頃は全てが最高でした
5:名無しさん:2017/02/26(日) 16:01:52.408 ID:TTdV1/Ty0.net
レギュレーションが厳しくなったからな
なんでもアリの無制限だとドライバーの能力が関係なくなるからダメなんだとか
8:名無しさん:2017/02/26(日) 16:07:02.162 ID:EvTB2EOe0.net
>>5
レギュレーションがきびしいんじゃなくて
レギュレーションがおかしい
例えばモノコック先端525mmからノーズ先端185mm
これのせいで滑り台とち○こが生まれた
ドライバーに刺さらないようにするのが目的と言っても
6:名無しさん:2017/02/26(日) 16:04:37.780 ID:EvTB2EOe0.net


カッコいいんだが
今のちんこ見慣れたからかな
7:名無しさん:2017/02/26(日) 16:04:51.613 ID:bOUvZguP0.net
2006年くらいが最強だろ
>>1のは2012年くらいのだと思うが
ウイングと段差ノーズが気に入らない
12:名無しさん:2017/02/26(日) 16:09:16.782 ID:EvTB2EOe0.net
>>7
2006年はウイング幅とかは好きだけど
ウイングの最低地上高高くて嫌い
ウイング幅さえ整えれば2011~2013が最強かな
あとは2017の全幅とタイヤを手に入れれば…
9:名無しさん:2017/02/26(日) 16:07:10.209 ID:JJ4m0i1/p.net
今掃除機ヘッドだしな
タイヤは太くなったが
15:名無しさん:2017/02/26(日) 16:15:47.270 ID:EvTB2EOe0.net
>>9
ハイノーズの方が普通にカッコいいと思う。
モノコック先端525m→ノーズ先端185mm
そりゃ掃除機になるしチンコになるわ
せめて300mmや400mmとかにすれば良かった
11:名無しさん:2017/02/26(日) 16:09:03.310 ID:gLYn+3wr0.net
エンジン音が最低
NAに戻して
13:名無しさん:2017/02/26(日) 16:12:04.901 ID:Mx1/0MAN0.net
なんかもう最近はフォーミュラEの方が見てて面白い
セナとプロストという名前が並んで走ってるだけでも懐古おじさんは胸が熱くなる
14:名無しさん:2017/02/26(日) 16:13:19.265 ID:EvTB2EOe0.net


mp4-27の洗練感と美しさはここ20年の中でもトップ
あとV8NAの音の綺麗さやシフドダウンの音
V10だとシフドダウンの時不快な音なってたけどV8は綺麗
ギアボックスの進化かエンジンの進化かはわからないけど
今のターボは音からしてやる気ない
ボ-ンボ-ンボ-ン(棒
みたいな感じ
17:名無しさん:2017/02/26(日) 16:17:30.865 ID:bOUvZguP0.net
でも今年のカラーリングは中々いいよな
けどインドテメーはダメだ
19:名無しさん:2017/02/26(日) 16:20:11.209 ID:EvTB2EOe0.net
>>17
インドかっこいいだろ
マクラーレンみたいで
でもマクラーレンはインドになっちゃったけど
20:名無しさん:2017/02/26(日) 16:21:32.669 ID:bOUvZguP0.net
>>19
マクラーレンはインドというかアロウズスパイカー・・・
18:名無しさん:2017/02/26(日) 16:19:56.631 ID:+7bTw5z8r.net
なんだかんだやっぱmp4/5Bが一番好きだな
21:名無しさん:2017/02/26(日) 16:21:33.704 ID:+7bTw5z8r.net
マクラーレンのカラーリングダサすぎだろ
フロントウイングとノーズ横のエラとか糞キモいし
23:名無しさん:2017/02/26(日) 16:25:16.525 ID:EvTB2EOe0.net






ピレリの2017ショーカーはかっこよかった
でもノーズ先端がタイヤの半径ぐらいのとこにあるってことは350mmぐらいか
28:名無しさん:2017/02/26(日) 16:29:21.877 ID:BupBPdQV0.net
シャシーの下に鉄板敷いて無理やり火花散らせてるのかなりダサイと思う
37:名無しさん:2017/02/26(日) 16:36:35.653 ID:/oLF/F/w0.net
セナプロマンセルあたりが最高
38:名無しさん:2017/02/26(日) 16:36:51.928 ID:EvTB2EOe0.net


↑2017年のフェラーリF1の新車走行動画



↑2017年のメルセデスF1の新車走行動画(こっちは今期で1番カッコいい)1分13秒~



ザウバーの新車
44:名無しさん:2017/02/26(日) 16:44:04.465 ID:nglE/i8/0.net
MP4-21からMP4-23が好きだな
今年のインドのノーズは鉄道模型のリレーラーに見える
14年シーズンよりマシだけど
45:名無しさん:2017/02/26(日) 16:45:36.430 ID:EvTB2EOe0.net
フロントウイング幅狭リアウイング高くして
ノーズの高さタイヤの半径ぐらいにあげてほしい
あとはホイールベース短くしてほしい

でもタイヤの幅と全幅上がったのは嬉しい
46:名無しさん:2017/02/26(日) 16:49:53.253 ID:EvTB2EOe0.net




段差段差言ってた頃が懐かしいな
47:名無しさん:2017/02/26(日) 16:52:06.288 ID:EvTB2EOe0.net


ベストオブハイノーズ
48:名無しさん:2017/02/26(日) 16:53:34.437 ID:ONsE9e040.net
>>47
これはこれで物足りんな
技術の結集って感じがしない
50:名無しさん:2017/02/26(日) 16:59:20.692 ID:EvTB2EOe0.net
>>48
うん洗練感とかは今の方が上だよね
でも寸法とかドンピシャ
だから今こういうふうにできるレギュレーションがあればもっとカッコよくできると思うんだ…
タイヤの太さ全長全幅ウイングの高さと幅
同じ寸法なら絶対今の車の方がカッコよくできると思う。
あとティレルとか上で貼ったピレリ2017ショーカー見てわかるのはノーズの高さだな
ハイノーズはタイヤの真ん中の高さにノーズの高さがくると最高にカッコいい
だからモノコック先端525mm→ノーズ先端350mmがいい
49:名無しさん:2017/02/26(日) 16:58:46.978 ID:A8ympRPL0.net
2L V12でエンジン捨てまくってた時代が最強
51:名無しさん:2017/02/26(日) 17:00:52.884 ID:EvTB2EOe0.net
音に関してはV8で十分F1してるから
52:名無しさん:2017/02/26(日) 17:01:37.696 ID:EvTB2EOe0.net
ただ2014からのV6お前はダメだ
53:名無しさん:2017/02/26(日) 17:08:28.981 ID:f0DfyWJi0.net
このくらいの方が良いな

56:名無しさん:2017/02/26(日) 17:15:01.407 ID:EvTB2EOe0.net
>>53
5bより5のほうが好き
57:名無しさん:2017/02/26(日) 17:16:45.141 ID:hdEad+LZK.net
>>53
ガワはいいけど失敗作
58:名無しさん:2017/02/26(日) 17:16:47.245 ID:bOUvZguP0.net
>>53
マルボロカラーmp4シリーズで1番って言ったらこれか8だよな
54:名無しさん:2017/02/26(日) 17:10:15.644 ID:An2YCPUea.net
>>53
正直なんかペッチャンコで貧相な感じ
言うほどでもない
音は最高だが
55:名無しさん:2017/02/26(日) 17:14:09.032 ID:f0DfyWJi0.net
>>54
余分な線が無くて良いじゃん
好みの問題だな

この頃のF1はカッコ良かった……
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1488092344
関連記事
スポンサーサイト

おすすめ記事

コメント

4502

90年代のF1はよくテレビで見てた
マクラーレン、フェラーリ、ウィリアムズ、ベネトン…プラモも作ってたなあ
あの頃はF1が最高に盛り上がってた

2017/03/14 (Tue) 10:24 | あの頃の名無し #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する