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PCのサポセン勤務経験から面白いクレーム公開する

1:名無しさん:2016/10/31(月) 09:46:41.495 ID:fI72M+r00.net
・ゲームやっててキレて画面殴って壊したからメーカー保証して

「ゲームにムカついて画面を殴るのはとても一般的なこと」
「つまり普通に使用していて画面が壊れたということ」
「メーカー保証期間内だから対応して」

なお、要求を拒否すると発狂する模様


・コーヒーこぼしたwwwwww
お客「電源はいるからそのまま使っててもいいよね?」
ぼく「ショートする危険性などもありますので修理に出してくださいとしか言えません」
お客「いやいや、電源はいるから大丈夫だよね?」
ぼく「火災などの事故にもつながる恐れがありますので電源が入っても使用はせずに一度修理にお出しください」
お客「だからさー、大丈夫だって言えって言ってんの!!」
ぼく「非常に危険ですので使用は控えてください」

その後のお客、スーパー発狂


・株で負けたwwwww

老害「株で負けたから保証しろ」
ぼく「申し訳ございませんが弊社では責任を負いかねます」
老害「おめーんとこの製品使って損してんだぞ?」
ぼく「大変申し上げにくいのですが株などの取引はお客様の自己責任となります」
老害「おめーんとこがPCなんて販売しなければ損害は出なかった!」
ぼく「利益が出たら弊社に送金していただけるんですか?」
老害「そんなわけあるか!俺の力で稼いだ金だぞ」
ぼく「それじゃ損失もお客様負担ですね」

老害発狂
2:名無しさん:2016/10/31(月) 09:48:56.362 ID:pp59/LP/M.net
本当にそんなやつおるの?
ネタやろ?
6:名無しさん:2016/10/31(月) 09:58:56.172 ID:fI72M+r00.net
>>2
おるんやで
3:名無しさん:2016/10/31(月) 09:50:15.002 ID:vFG0WcCJ0.net
俺もやってたが
毎日女性に電話かけてくるストーカーいたわ
ぶっちゃい既婚オバハンなのに
6:名無しさん:2016/10/31(月) 09:58:56.172 ID:fI72M+r00.net
>>3
特定のオペレーターに執拗に粘着するやつとかいるからな
4:名無しさん:2016/10/31(月) 09:52:53.405 ID:aQd4kUup0.net
大規模のところですら稀な内容
でも確実にいる自分がこんな客に当たるのは自販機の当たりくらいの確率だけど
5:名無しさん:2016/10/31(月) 09:57:15.775 ID:fI72M+r00.net
・盗聴されてるの!助けて

メンヘラ「盗聴されてる!どうにかして!」
ぼく「警察に相談された方がよろしいのでは?」
メンヘラ「国家の犬になんて頼めない!本店も所轄も腐敗してる!」
メンヘラ「あたしを監視して国家を転覆させる気なのよ!」
ぼく「」

その後も妄想を押し付けられること三時間
ぼく無事死亡


・盗聴されてるの!助けて!その2
レディ「ストーカー被害に遭ってて警察にも相談してるの」
レディ「念のためPCも監視されてる可能性があるから初期化したいの」
ぼく「まかせろ!」
12:名無しさん:2016/10/31(月) 10:08:26.057 ID:4fgLPnW/K.net
>>5
3時間も拘束されたらSVからストップ入るやろ
14:名無しさん:2016/10/31(月) 10:12:36.936 ID:fI72M+r00.net
>>12
二次受けのわし無事死亡
70:名無しさん:2016/10/31(月) 11:22:49.506 ID:acOdYWfg0.net
>>5
本店て踊る大捜査線かよ
73:名無しさん:2016/10/31(月) 11:25:42.511 ID:fI72M+r00.net
>>70
ドラマと現実が入り混じってんだよ。
中国政府や北朝鮮に命を狙われているとか
なかなかカオス
7:名無しさん:2016/10/31(月) 10:01:00.175 ID:xx/Bsxg70.net
一昔前はwinny使えないってクレームあったらしいけど今無いの?
11:名無しさん:2016/10/31(月) 10:08:17.258 ID:fI72M+r00.net
>>7
トレントとか不正なソフトウェアの相談は一時期多かったね。
最近は聞かない
8:名無しさん:2016/10/31(月) 10:03:40.617 ID:tqAcQWxTa.net
かなり面白い
続きはよ
11:名無しさん:2016/10/31(月) 10:08:17.258 ID:fI72M+r00.net
>>8
結構精神まいって辞めてく人多いんだぜ?
9:名無しさん:2016/10/31(月) 10:04:55.651 ID:fI72M+r00.net
・新型出してるんじゃねーよ!交換しろよ!
アホ「何で俺が買った二週間後に新型発表してるんだよ」
アホ「俺が買う前に何で出さねーんだよ!納得できないかrあ交換しろ!」
アホ「交換しないなら消費者センターに持ち込むぞ!」
ぼく「大変申し訳ございませんが、シーズンごとに新製品をリリースしております。」
ぼく「ご購入から間もなくして新製品のリリースとなってしまい大変申し訳ございません」
ぼく「製品に不備がないので弊社規定に基づき交換の御要望に応じることはできません」
アホ「あ?それならこんなゴミ捨ててやるよ!」
アホ「いいのか?捨てるぞ?」
ぼく「お客様の所有しているPCですのでご自由にお使いくださいとしか申し上げることができません。」
アホ「」
ぼく「」
アホ「捨てるからな?」
ぼく「どうぞ」

アホ発狂
33:名無しさん:2016/10/31(月) 10:37:55.942 ID:zV71xJUSM.net
>>9
あれ?
リサイクル回収の手続きしないの?
34:名無しさん:2016/10/31(月) 10:39:04.407 ID:fI72M+r00.net
>>33
アスペかな?
38:名無しさん:2016/10/31(月) 10:43:29.931 ID:zV71xJUSM.net
>>34
10年以上前じゃなきゃ回収義務あるんだが?
45:名無しさん:2016/10/31(月) 10:50:44.207 ID:fI72M+r00.net
>>38
ガチアスペで笑えない
49:名無しさん:2016/10/31(月) 10:54:56.858 ID:zV71xJUSM.net
>>45
嘘てバレたからってアスペとかいってごまかすなよ
52:名無しさん:2016/10/31(月) 10:59:36.905 ID:wSJmQ+UEa.net
>>49
例えだけど
A「iPhone7買ったぞ!」
二週間後『iPhone8発売しまーす』
A「ふざけんな!この機種返すからiPhone8よこせ!」
って話だぞ
アスペはテメーだハゲ
50:名無しさん:2016/10/31(月) 10:55:44.284 ID:NdahExMA0.net
>>49
そもそも相手がPCを捨てるつもりが無いのは分かるじゃん?
そこでリサイクルの案内とかただ煽ってるだけじゃん?
分かるじゃん?
55:名無しさん:2016/10/31(月) 11:00:09.633 ID:NL42FtF20.net
>>50
ご丁寧な解説まことにありがとうございます
いつもこういうお客さん相手にしてるって大変ですね
10:名無しさん:2016/10/31(月) 10:07:28.285 ID:Rg5c/UB1d.net
クレーム処理ってそんな感じで大丈夫なの?
13:名無しさん:2016/10/31(月) 10:11:17.908 ID:fI72M+r00.net
>>10
こちらに過失のない重クレーム案件はこうやらないと終わらないってことが多い。
逆に少しでも歩み寄るとそこから要求が通るまで地獄の工程になるケースも多い。
下手に相手の要求を受け入れて炎上するパターンも少なくないんだよ。
最初の画面殴った案件とかも「馬鹿なの死ぬの?」をオブラートに包んで
要求を拒否しないと大変なことになる。

こちらに過失があってクレームって案件も当然あるので
そういった案件はしっかりと誠心誠意対応しないと死ぬ
16:名無しさん:2016/10/31(月) 10:15:08.237 ID:qkPuUmKrr.net
テレビ殴ったやつは一理ある
18:名無しさん:2016/10/31(月) 10:19:35.177 ID:ZLUut3Fnp.net
>>16
ねーよ
自分が下手くそなだけ
22:名無しさん:2016/10/31(月) 10:25:33.113 ID:fI72M+r00.net
>>16
あるあ…ねーよwwww
19:名無しさん:2016/10/31(月) 10:20:37.127 ID:AvRRal9pd.net
企業相手でも頭おかしいの多いし
一般ユーザとかマジキチの巣窟だろうな...
ある程度やるやつならそんなとこかけないだろうし
23:名無しさん:2016/10/31(月) 10:26:04.395 ID:fI72M+r00.net
>>19
まともな人とうんこの差が激しい
21:名無しさん:2016/10/31(月) 10:24:31.637 ID:fI72M+r00.net
・モバイルwifiの淵源が入らないの!

ショップ「どうして?」
ぼく「知らんがな」
ぼく「モバイルwifiのメーカーに聞けばいいんじゃないのかな?」
ショップ「そのメーカーgがPCメーカーに聞くように案内してるんだけど?」
ぼく「うちの製品じゃないから知らんよ?」
ショップ「たらいまわしにするの?」
ぼく「そのセリフはモバイルwifiのサポートに言ってくれない?」
ショップ「いやいや、たらいまわしはダメでしょ」
ぼく「それじゃ淀橋とsofmapのポイントシステムについて教えてよ」
ショップ「知るわけないじゃん?ヨドバシとsofmapに聞けよ」
ぼく「それとおなっじなんだけど?」
ショップ「ちげーよ、たらいまわしにすんなよ」
ぼく「お前じゃ話にならんから上司と変わってくれませんかね?」

適当に書いてるからあれだけど、俺の受け答えはここまでは
ちゃんとしたサポートマニュアルに徹した丁寧な口調ね。

ショップ「あ?なんでだよ?たらいまw」
ぼく「いいから変われ!てめーじゃ話にならん」
↑ここから実際に俺の言葉が乱れてる

ショップ「あ?てめーんとこの商品売らねーぞ?」
ぼく「あのさ、ショップの一店員が何言ってんの?問題発言だって自覚あんの?」
ぼく「手めーじゃ話にならねーから上司と変われ!」
ショップ「あ?てめー!何様だよ!」
ぼく「いいからまともな人と電話交代してくれよ」
ショップ店員発狂してしばらくして保留になる

上司「申し訳ありません、お電話を替わりました上司と申します」
ぼく「日頃より大変お世話になっております~~~というお電話をいただきまして」
上司「それは御社ではわからないですよね、当然」
ぼく「はい、弊社製品ではありませんし情報も全くありませんので」
上司「ご迷惑をおかけいたしました。先ほどの者には私から注意をしておきますのでこのことは内密に」
ぼく「ぼくも言葉を少し荒げましたし、御社には個人的にお世話になっておりますので今後ともよろしくお願いいたします。」

ショップ店員が馬鹿すぎるのは実は珍しくない
24:名無しさん:2016/10/31(月) 10:30:40.862 ID:AvRRal9pd.net
うんちとヤバイ人だけ記憶に残るからまともな人はありがたいはずなのに記憶に残らない
29:名無しさん:2016/10/31(月) 10:33:55.050 ID:fI72M+r00.net
>>24
とても悲しい。
お礼状とかもらうとスーパーうれしい
25:名無しさん:2016/10/31(月) 10:31:15.198 ID:6iZKc6S10.net
オペレーターなんだから温度上げさせちゃ駄目だろ
寄り添いつつできないことは謝辞つきで丁重に断るのがプロ
28:名無しさん:2016/10/31(月) 10:33:23.362 ID:AvRRal9pd.net
>>25
変なのに寄り添ったら調子にのるから先に潰さないとダメだよ
26:名無しさん:2016/10/31(月) 10:32:34.451 ID:ZLUut3Fnp.net
>>25
客は勝手にヒートアップしていくよ
ニートかな?
30:名無しさん:2016/10/31(月) 10:34:48.485 ID:6iZKc6S10.net
>>26
経験者だよ
温度高い人はそれ以上あげさせないように案内する
31:名無しさん:2016/10/31(月) 10:35:26.076 ID:fI72M+r00.net
>>25
時と場合による。
一度燃え上がらせてから対応交代をするテクニックもある。
問題は考えなしにヒートアップさせるアホの子
あと寄り添って丁寧に対応してもヒートアップする人は一定数いる
35:名無しさん:2016/10/31(月) 10:39:23.197 ID:6iZKc6S10.net
>>31
最初はアホの子だったわー
敢えて炎上するようなことは教わらなかったな
とにかく謝辞を挟んで、できそうなことを提案してた
あと、やってもいいけど悪化しても知らないけどいい?って言質とったりとか
40:名無しさん:2016/10/31(月) 10:45:42.411 ID:fI72M+r00.net
>>35
すまんが俺がここにあげてるのは普通の例じゃない
誰が対応しても炎上するような案件で技術的な介入がほとんどない案件なんだわ

普通の案件ならこちらで答えるべき内容を伝えてそれに理解して納得していただくのがお仕事
俺があげてるお客は問題解決なんかを目的としていない
中には文句を言うことが目的だったり、過剰要求と自覚していながら要求を通すことを目的としたうんこのお話

目的の違う人間に対する対応の違いも理解できていないから
お前さんは未経験者か今でもアホの子のどちらかなんだわ
43:名無しさん:2016/10/31(月) 10:48:20.708 ID:6iZKc6S10.net
>>40
話はわかったけど、そういう物言いは炎上の元だと思うわ
6:名無しさん:2016/10/31(月) 09:58:56.172 ID:fI72M+r00.net
>>4
大体あってると思ってしまった。
48:名無しさん:2016/10/31(月) 10:54:31.702 ID:fI72M+r00.net
>>43
なんで便所の落書き掲示板で仕事並の対応求めてんの?
ほんとアホの子ですわ
61:名無しさん:2016/10/31(月) 11:06:01.322 ID:kl1tfl7Hd.net
よかったなこのスレでキチガイクレーマー対応の予行演習が出来るぞ
27:名無しさん:2016/10/31(月) 10:33:21.613 ID:fI72M+r00.net
・原因わかんねーからメーカーのせいにしよう

ショップ「お客様のお家でテレビが映らないそうなんですよ」
ぼく「ご迷惑おかけして申し訳ありません。」
ショップ「うちの店舗で試したらちゃんと映像出るんですけどねー」
ぼく「」
ショップ「何が原因ですかね?」
ぼく「他環境テストで視聴ができるのであれば弊社製品は正常だと思いますので」
ぼく「お客様のご家庭のアンテナが地デジに対応していないですとか電波レベルが弱いですとか」
ぼく「そういったことが考えられると思いますが」
ショップ「」

ここから受話器を置いて丸聞こえのコソコソ話

ショップ「何言ってるかわからない」
ショップ2「原因何かわからないな、どうしよう」
ショップ「面倒だしPCが故障してるってことにしようよ」
ショップ2「そうだな、それでいこう」

スーパー丸聞こえwwwww

ショップ「わかりましたー」

電話切られるwwwww
1ミリもわかってねえwwwwww
36:名無しさん:2016/10/31(月) 10:40:57.760 ID:TLIRlH+Y0.net
>>1
biosrom単体で売ってくれって言ったら売ってくんなかったw
45:名無しさん:2016/10/31(月) 10:50:44.207 ID:fI72M+r00.net
>>36
ノートPCの液晶だけ売ってくれとかもたまにある。
37:名無しさん:2016/10/31(月) 10:41:38.994 ID:bp6f+gyM0.net
一人の客にずっと付き合ってる間は他の対応しなくていい訳だから楽なんじゃないの?
45:名無しさん:2016/10/31(月) 10:50:44.207 ID:fI72M+r00.net
>>37
センターの方針次第かな。
件数ノルマを達成しないといけない窓口もあれば
満足度優先で件数は重視しない窓口もある。
ノルマがあると一人にのんびり対応なんてしていられないってオペレーターが大半。
優秀な人は半日で一日のノルマ達成できるから余裕があるけどね。
44:名無しさん:2016/10/31(月) 10:49:11.692 ID:72wDvaCA0.net
メンタル強いな
元からそうだったのかやってるうちに強くなったのか
48:名無しさん:2016/10/31(月) 10:54:31.702 ID:fI72M+r00.net
>>44
元々打たれ強い方だったよ
適正ないとどんどん辞めてくよ
46:名無しさん:2016/10/31(月) 10:52:37.301 ID:CPS33S8Mr.net
なんかでしつこいクレームの犯人が隣人だったって話があったな
53:名無しさん:2016/10/31(月) 10:59:50.214 ID:kl1tfl7Hd.net
キチガイに対する一休さん並みの返しがうまいな
54:名無しさん:2016/10/31(月) 10:59:56.430 ID:fI72M+r00.net
・他hさサポート窓口の者だけど

他社「息子にPC買うから購入相談していい?」
ぼく「もちろんwwwwww」
他社「いやねー、ほんとは自分のとこの製品にしたいし、しなくちゃいけないと思うんだけどさ」
他社「不具合情報とか把握してるじゃん?買うの躊躇するんだよねwwww」
ぼく「わかりますwwwww」
他社「失礼な話だと思うけど御社も同じだとは思うんだよ」
ぼく「おっしゃる通りwwwww」
他社「でも、自分が知らないからさwwwwww」
ぼく「同意しかできないwwww」
他社「それでね、大学で使うにはさー」

ぼく「予算的にも用途的にもこの子がいいんじゃないんですかね」
他社「やっぱそうだよねー」
ぼく「テレビも見れるし、テレビを買う必要もなくなりますよ」
他社「そうだね、決めたよ!ありがとう!」

とても気持ちのいい対応もあったりなかったりラジバンダリ
この人からはお礼状ももらったよ!
57:名無しさん:2016/10/31(月) 11:00:43.793 ID:kFBgv9DqK.net
それまで至って普通に丁寧に会話できていたのに、問合せ用のアドレスを「英語得意だから単語そのまま読み上げて下さい」の言葉を鵜呑みにしたらキレられた。
60:名無しさん:2016/10/31(月) 11:05:04.606 ID:fI72M+r00.net
>>57
理不尽wwwww
でも、そういう理不尽はまれによくあるwwwwwww

support

シルバーのS、UFOのU、パワーのP、もう一回パワーのP、おかきのO

お客「おかき?」
ぼく「おしゃれのO」
お客「おしゃれwwww」
ぼく「申し訳ありません、O」のいいのが思い浮かびませんでした」
お客「オルゴールのOね?」
ぼく「今後使わせていただきます」
お客「やったwwww」


楽しい
59:名無しさん:2016/10/31(月) 11:04:54.086 ID:TKiojiyD0.net
ラジバンダリのくだりをなぜぶち込んだのかだけ3行で教えて
62:名無しさん:2016/10/31(月) 11:06:42.723 ID:fI72M+r00.net
>>59
とても懐かしいフレーズが頭に浮かんだのでやった
知ってる人がいて安心した
今は反省してたりしなかったりラジバンダリ
63:名無しさん:2016/10/31(月) 11:07:15.555 ID:NL42FtF20.net
OppaiのO
65:名無しさん:2016/10/31(月) 11:08:05.364 ID:fI72M+r00.net
>>63
お前はエスパーか!
最初にそれが浮かんで回避した結果、ろくなものが出てこなかった
66:名無しさん:2016/10/31(月) 11:17:35.209 ID:fI72M+r00.net
・電源入らないの助けて

ぼく「本体手前にランプがあると思いますが点灯しているものはございますか?」
お客「全部消えてる」
ぼく「さようでございますか」
コンセント入っていない可能性があるなー

ぼく「それでは一度放電作業をしてみましょう」
ぼく「まず、通電を止めますので一度コンセントを抜いていただけますでしょうか?」
お客「わかりました、あっ!」
お客「ごめんなさい、コンセント入ってなかったみたい」
ぼく「かしこまりました、念のため電源着くかご確認致しますので差し込んでみていただけますでしょうか?」
お客「入れたよ」
ぼく「手前のランプは点灯いたしましたでしょうか?」
お客「光ってる!」
ぼく「それでは電源ボタンを押してみていただけますでしょうか」
お客「ついた!!ありがとう!」
ぼく「また何かご不明なことがありましたらお気軽にご連絡くださいませ」


・アナザーパターン
ぼく「それでは一度放電作業をしてみましょう」
ぼく「まず、通電を止めますので一度コンセントを抜いていただけますでしょうか?」
お客「え?パソコンってコンセントあるんですか?」

極めて稀だけど何度かあるパターン

・アホが怒らせるパターン
アホ「本体手前にランプがあると思いますが転倒しているものはございますか?」
お客「全部消えてる」
アホ「コンセント抜けてますよね?」
お客「何度も確認したよ!そんなことでわざわざ電話なんてするか!」

実際にコンセント抜けていたとしても炎上するパターンがこちら
71:名無しさん:2016/10/31(月) 11:24:02.684 ID:fI72M+r00.net
・フロッピー読めなくね?

おじいちゃん「新しくPC買ったんじゃが、フロッピーどこに入れるの?」
ぼく「非常に申し上げにくいのですが、現在ご使用されているPCにはフロッピーを読み書きする機能はついておりません」
おじいちゃん「なんと?それじゃあ、みんなどうやって保存をするんだ?」
ぼく「本体に保存をしていただくかUSBメモリや外付けHDD、DVDなどに記録をしていただいております」
おじいちゃん「時代は変わったのー」
おじいちゃん「ほんじゃ、読み込めるPCで読みこんで外付けHDDに保存してデータ移動するか」
おじいちゃん「ありがとねー」

そこまでご自分でできるのにFDDがないのに気づかなかったのかという驚きの体験
72:名無しさん:2016/10/31(月) 11:25:25.695 ID:xkEQwtSd0.net
たぶん録画のために外付けHDDを普段から使ってるおじいちゃんだな
74:名無しさん:2016/10/31(月) 11:26:52.803 ID:fI72M+r00.net
>>72
どうなんだろうね。
データベース見る限りだと
その前のPCがmeだったから長い間PCを使っている方だとは思う。
75:名無しさん:2016/10/31(月) 11:31:27.195 ID:kl1tfl7Hd.net
サポセンじゃないけど自分の会社のシステム部に電話したときの担当者がボソボソ喋って何言ってるのか分からないとかある
77:名無しさん:2016/10/31(月) 11:32:45.016 ID:fI72M+r00.net
>>75
人手が足りないからサポセンでもそういうオペレーターがいるよ。
76:名無しさん:2016/10/31(月) 11:32:17.550 ID:fI72M+r00.net
・PC盗まれた、助けて

お客「盗まれた、スーパー助けて」
ぼく「おk、把握。お客様情報から製品固有番号とか特定したから関係部署に通達するよ」
お客「見つかるかな?」
ぼく「大変申し上げにくいのですが私が経験した中で見つかったという事例は今のところないですね」
お客「BIOSパスワードかけてるから中身が見られたりする心配はないんだけど」

修理部署から該当PC預かってるよの連絡

ぼく「お客様、修理に持ち込まれているPCに該当PCがあったみたいです。」
お客「マジで?」
ぼく「BIOS パスワードが解除できないためってことで修理対応の以来の様ですが」
ぼく「BIOSパスワードをお教えいただけますで放火?」
お客「●●●●●●だけど」

修理部署「起動できたwwwwwww」

その後は本社の担当部署に投げたからどうなったかは知らないけど
盗難PCが見つかった唯一の例である
88:名無しさん:2016/10/31(月) 11:53:04.070 ID:NL42FtF20.net
>>76
このあとPC内部のエロデータを修理部署がお楽しみに
78:名無しさん:2016/10/31(月) 11:34:53.980 ID:Qt3edthga.net
盗難pc修理に出すとか度胸ある奴もいたもんだな
80:名無しさん:2016/10/31(月) 11:41:46.669 ID:fI72M+r00.net
>>78
盗難品を購入した人かもしれないし、詳細は分からん。
その後の経緯も教えてもらえなかった。
79:名無しさん:2016/10/31(月) 11:41:11.552 ID:fI72M+r00.net
・パソコンの画面折ったwwwwww

お客「画面が360度回転するPCだと思って折り曲げたら折れた」
ぼく「」
お客「この製品、そこまで曲がるやつじゃなかったんだなーwwww」
お客「修理費用高いの(震え声)」
ぼく「お客様、勢い余って画面を開いたら破損してしまったということでよろしいでしょうか」
お客「いや、360度曲がると思って思いっきり曲げた」
ぼく「画面を開こうとしてちょっと力が入っちゃって破損したということでよろしいでしょうか?」
お客「ううん、360度曲げられると思った」
ぼく「例えば360度曲げようとして破損してしまった場合にはメーカー保証の対象外となるんdネスが」
ぼく「少し力を入れて曲げてしまったのであれば通常使用の範囲で故障してしまったと考えられますので」
ぼく「メーカー保証の対象として対応させていただけます。」
お客「えっ?いいの?」
ぼく「再度の確認となりますが少し力が入ってしまったということですよね?」
お客「う、うん。」
ぼく「さようでございますか、ご不便をおかけして申し訳ございません。」
ぼく「それでは修理でお預かりいたします」


修理部署「これ、少しじゃないだろ」
ぼく「気のせいやろ、電話じゃ確認できんし?」
修理部署「本当は?」
ぼく「360度行けると思っちゃったみたいです。でもすごく腰の低いお客さんで新しく買ったPCが壊れて凹んでて」
修理部署「んじゃ、少し力入れただけだわー、こりゃうちが悪いわー」

PCサポートのヌクモリティ
94:名無しさん:2016/10/31(月) 12:08:35.679 ID:53PT0dAK0.net
>>79
( ;∀;)イイハナシダナー
84:名無しさん:2016/10/31(月) 11:48:37.658 ID:R0SNH3w40.net
>>79
今度から使わせてもらうから是非メーカー名を
85:名無しさん:2016/10/31(月) 11:49:58.016 ID:fI72M+r00.net
>>84
言うわけないじゃん
86:名無しさん:2016/10/31(月) 11:51:05.439 ID:zSRISHAO0.net
発音がまともにできてないで何言ってるかわからんジジイ
俺が電話に出た時すでにMAXキレてるジジイ
自分が間違え電話したのにキレてるジジイ
89:名無しさん:2016/10/31(月) 11:54:04.127 ID:fI72M+r00.net
>>86
まあ、もちつけよ
92:名無しさん:2016/10/31(月) 12:02:47.172 ID:fI72M+r00.net
・北海道行きたい!

お客「北海道行きたいからどうしたらいいの?」
ぼく「ネットの乗り換え案内とかをご利用されたらいかがでしょうか」
お客「それだ!ありがとう!」

検索ワードとかサービス名が出てこなくて電話ってケースもある
93:名無しさん:2016/10/31(月) 12:05:33.227 ID:NL42FtF20.net
自分も寂しくなったらサポセンに電話すればいいのかな
100:名無しさん:2016/10/31(月) 13:03:16.338 ID:fI72M+r00.net
>>93
正直迷惑だけどそういう人は一定数いる
95:名無しさん:2016/10/31(月) 12:24:21.951 ID:tOLf81RJ0.net
俺もあったわ 周辺機器ぶっ壊しちゃったときに相手側が安く済ませてくれた
こんなクレーマーに比べれば上客だと思ってくれたのだろうか
96:名無しさん:2016/10/31(月) 12:40:13.618 ID:H2FbSVk90.net
客側が下手に出るほど対応は良くなる法則
100:名無しさん:2016/10/31(月) 13:03:16.338 ID:fI72M+r00.net
>>95>>96
悪質オペレーターだと仕立てに出るお客さんに強気になるうんこもいる
101:名無しさん:2016/10/31(月) 13:21:40.086 ID:fI72M+r00.net
・ゲーム実況したい!
キッズ「ゲーム実況したいんだけど、何買えばいいの?何円くらいなの?」
ぼく「恐れ入ります当サポート窓口には情報がございません。インターネットなどでお調べいただく他ないかと思います。」
キッズ「は?わからないから聞いてるんじゃん?」
ぼく「弊社にも情報はございませんので」
キッズ「は?」
ぼく「申し訳ございません」
キッズ「は?喧嘩売ってんの?」

正直、クレーマーは「過剰要求を自覚」してるからマシ
こういうキッズGあ過剰要求の自覚もないから困る。
99:名無しさん:2016/10/31(月) 12:54:32.859 ID:oBpMHSX/a.net
サポセンか
前PCつけっぱにしてたときにブレーカー落ちてマザボ逝ったの保証期間だったからダメ元で頼んだら無償交換してもらってありがたい極みだわ
あのときはすまんかった
100:名無しさん:2016/10/31(月) 13:03:16.338 ID:fI72M+r00.net
>>99
ええんやで
意図的に壊したわけじゃないしな

PCのサポセン勤務経験から面白いクレーム公開する
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1477874801
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