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液晶とブラウン管、ゲームのドットの見え方の違いが凄いwww

1:名無しさん:21/02/02(火)15:52:17 q2A


昔のゲームはよく考えられてるな……


2:名無しさん:21/02/02(火)15:52:52 TfX
どっちがどっちなのか
4:名無しさん:21/02/02(火)15:53:17 nvq
>>2
普通左がブラウン管やろ
3:名無しさん:21/02/02(火)15:53:07 q2A
>>2
←ブラウン管 液晶→
5:名無しさん:21/02/02(火)15:53:36 dar
ブラウンかん の ほうが きたなくて くさ。
7:名無しさん:21/02/02(火)15:54:04 q2A
>>5
でも自然にみえるよね
8:名無しさん:21/02/02(火)15:54:20 IBI
ブラウン管の方がアンチェリ計算しとるって事かな
11:名無しさん:21/02/02(火)15:55:39 q2A
>>8
ドットとドットの間に隙間があることによって脳が勝手に補完して高解像度に見せているらしい
16:名無しさん:21/02/02(火)15:58:00 IBI
>>11
人間の脳は補正が中々優秀やからね
19:名無しさん:21/02/02(火)15:59:12 q2A
>>16
優秀すぎるが故に緑内障とかいう病気で映像を捏造しだす模様
10:名無しさん:21/02/02(火)15:55:33 jNs
ブラウン管の質感を再現できるモードを選べるモニター、需要生まれるかな?
12:名無しさん:21/02/02(火)15:56:05 q2A
>>10
ゲーマーには売れそうやなバカ売れはしなさそう
13:名無しさん:21/02/02(火)15:56:48 JRH
格子で隠してるってことか
14:名無しさん:21/02/02(火)15:57:12 q2A
>>13
要するにそういうことやね
18:名無しさん:21/02/02(火)15:58:50 KfJ
2次元のローパスフィルタやね
アンチエイリアスでもいいが
20:名無しさん:21/02/02(火)16:45:06 IzQ
ってより昔は開発環境がCRT主流だったってだけやろ

液晶とブラウン管、ゲームのドットの見え方の違いが凄いwww
引用元:http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1612248737
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コメント

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液晶の方、ちがうやろ
虫眼鏡で拡大してみろよ

2021/02/05 (Fri) 02:33 | あの頃の名無し #- | URL | 編集

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