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スーパーファミコンってガチで神ハードだったよな



1:名無しさん:2020/01/18(土) 02:19:18
どんだけ時代が進化しても結局これだけ神ゲーソフトが充実したハードはもう生まれないと思うわ
3:名無しさん:2020/01/18(土) 02:20:44
PS2のが上だろ
32:名無しさん:2020/01/18(土) 02:51:17.126 ID:VjG/KvB7a.net
>>3
ない
4:名無しさん:2020/01/18(土) 02:21:11
いつからだろう
任天堂離れしたのは
9:名無しさん:2020/01/18(土) 02:25:16
>>4
PSやサターン見ちゃうと
当時は64がオモチャっぽくみえてなあ…
11:名無しさん:2020/01/18(土) 02:26:53
>>9
実際64はチープ
18:名無しさん:2020/01/18(土) 02:31:32
>>11
唯一買わなかった任天堂ハードだわ
21:名無しさん:2020/01/18(土) 02:34:17
>>18
そういう嘘はよくない
バーチャルボーイ買ったのかって言いたいね
24:名無しさん:2020/01/18(土) 02:35:59
すまん完全に忘れてたわバーチャルボーイw
5:名無しさん:2020/01/18(土) 02:23:15
Switch Onlineだけで
スーパーメトロイド
カービィボウル
ヨッシーアイランド
マリオワールド
カービィSDX
神々のトライフォース

と遊べてワロタ

しかもオンライン2Pが意外とラグ無く(体感3フレームで)遊べるから、マリオカートとカービィボウルとSDXとぷよぷよ通とスーパーファミリーテニスが無限に遊べる
7:名無しさん:2020/01/18(土) 02:24:49
逆に開発がそこそこ楽だったから粗製乱造できたっていう
8:名無しさん:2020/01/18(土) 02:25:14
ジーコサッカーがなぜか・・・・・・
10:名無しさん:2020/01/18(土) 02:26:05
>>8
正直何度もぬいた
12:名無しさん:2020/01/18(土) 02:28:29
スーファミフリークなインディーゲームが売れてるあたり需要は未だにある
13:名無しさん:2020/01/18(土) 02:28:31
黄金時代とはそういうもの
14:名無しさん:2020/01/18(土) 02:30:17
神ゲー100個あげてって言われてあげられるのはスーファミだけ
16:名無しさん:2020/01/18(土) 02:30:54
>>14
DSでも行けるわ
17:名無しさん:2020/01/18(土) 02:31:27
>>16
無理
リメイクだらけだし
23:名無しさん:2020/01/18(土) 02:35:50
Switch Onlineは、はよスーパードンキーコングシリーズとマリオRPGを出せ
あと個人的にセプテントリオンとライブアライブも欲しい

>>17
SFCにソニックラッシュアドベンチャーを超えられる2DACTは無いし、スペースインベーダーエクストリーム2を超えるSTGもないし

応援団3部作にドラキュラ3部作といった安定の作品から、超操縦ロボMGといった変わり種までよりどりみどりだぜ
26:名無しさん:2020/01/18(土) 02:38:45
>>23
ソニックなら2バトルが至高ってもう決まったから
STGならグラディウスだし
27:名無しさん:2020/01/18(土) 02:41:08
>>26
ソニアド2バトルは3D作品だし”バトル”と付けてる地点でリメイク移植は反則みたいな言い方してた>>17と矛盾してるし、そもそも3Dソニックの最高傑作はソニックワールドアドベンチャーXBOX360版だから
15:名無しさん:2020/01/18(土) 02:30:21
色数とエフェクトに全振りして、メガドラ、ネオジオどころかPCエンジンにも演算速度負けてた。
でも普及しちゃったんでソフトメーカーはついて行かざるを得なかった。
19:名無しさん:2020/01/18(土) 02:33:15
>>15
ソフト側で特殊チップ作って圧縮処理してビット数あげてたりしたんだからすごいよな
31:名無しさん:2020/01/18(土) 02:50:04
まあでも、制約が物事を育てるってことはあるよな
25:名無しさん:2020/01/18(土) 02:37:04
動作チェックでSFCやPCECD起動するけど記憶の中よりメニュー開閉遅かったり操作モッサリしてて結構戸惑う
38:名無しさん:2020/01/18(土) 04:21:27
ファミコンGBで土台作ったゲームが力入れてシリーズ化したり
CGつかったり3Dにしたり新しいことをソフト側で出来たり
いろいろ条件が良かったんだろな

俺的にはあの灰色+カラフルのハードの色合いがスゲー好き
22:名無しさん:2020/01/18(土) 02:34:21
本体の黄変も味わい深い
28:名無しさん:2020/01/18(土) 02:45:38.667 ID:xZbZiOeK0.net
SFCでグラディウスってIIIしか遊べないよね……
パロディウスのイメージの方が強いわ
30:名無しさん:2020/01/18(土) 02:48:07
バーチャルコンソールがスイッチにないのが無能すぎる
33:名無しさん:2020/01/18(土) 03:03:13
全部ファミリーベーシックが悪い
34:名無しさん:2020/01/18(土) 03:54:14
ソフト高すぎてダメだ
36:名無しさん:2020/01/18(土) 04:18:25
メーカーにとってスーファミまでが稼ぎどきだったわな
37:名無しさん:2020/01/18(土) 04:19:48
SFCレベルのドットなら今でも遊べる
39:名無しさん:2020/01/18(土) 04:39:14
サテラビュー、スーパースコープ、マウス、スーパーゲームボーイ、スーファミターボ
バーコードバトラーにも繋げられたりで周辺機器も色々と手出してたな
40:名無しさん:2020/01/18(土) 04:39:49
他の娯楽が少なかったからじゃねーの
41:名無しさん:2020/01/18(土) 04:46:12.009 ID:GG7wFj6q0.net
ソフトの充実だったら初代プレステの方が上かなぁ
今のSteamが似た状況だけどサードが安価で自由に作れるってすげー大事だと思うわ
42:名無しさん:2020/01/18(土) 04:47:43.853 ID:aHICOJc90.net
プレステの初期はよくわからんゲーム多くて面白かったな
43:名無しさん:2020/01/18(土) 04:48:54.111 ID:W7x1l4rW0.net
どれだけ進化してもというかもうすぐ近い未来にゲームハードという概念が消える
クラウドゲームに取って代わられる
45:名無しさん:2020/01/18(土) 04:52:06
オクトパストラベラー凄え売れてたし
あんな感じのゲームが今でも通用するのは間違いないよ
46:名無しさん:2020/01/18(土) 04:52:39
友達と集まってプレイして楽しいソフトがあったのはファミコンとスーパーファミコンがダントツだな
操作難しいと一緒にプレイするまでのハードルが高い
だからスマホゲーに回帰してるんだと思う
49:名無しさん:2020/01/18(土) 05:44:00
ソフトの値段がおかしかったけどね
11800円とか

スーパーファミコンってガチで神ハードだったよな
引用元:http://viper.2ch.sc/test/read.cgi/news4vip/1579281558
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コメント

18637

>操作難しいと一緒にプレイするまでのハードルが高い
だからスマホゲーに回帰してるんだと思う

の意味がわからん

2020/01/20 (Mon) 01:59 | あの頃の名無し #PwpKwEEE | URL | 編集
18639

最初のF-ZEROの衝撃よ
任天堂の恐ろしさを思い知ったぜ…

2020/01/20 (Mon) 08:13 | あの頃の名無し #- | URL | 編集

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