HOME Twitter Facebook RSS 昭和年代別タイトル一覧 タイトル索引
ブログについて お知らせ 最新記事一覧 人気記事一覧 おすすめ記事



日本初のラッパー吉幾三が40年ぶりにラップの新曲発売wwwww



1:名無しさん:2019/09/16(月) 14:05:56.90 ID:0.net
何回聴いても分からねえ! 吉幾三、“オール津軽弁”の新方言ラップ「TSUGARU」が最高にハイってやつだァァァ

歌手の吉幾三さんが9月12日、新方言ラップ「TSUGARU」を配信限定でリリース。

全てのリリックが津軽弁で紡がれており、YouTubeではミュージックビデオ(MV)も公開されています。何言ってるか分からないけど、聴き心地はめちゃくちゃいい。




https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1909/13/news122.html


かっこよすぎワロタwwwwwwwwwwwww


6:名無しさん:2019/09/16(月) 14:09:51.30 ID:0.net
翻訳してくれ
2:名無しさん:2019/09/16(月) 14:07:35.42 ID:0.net
全く韻ふんでない
3:名無しさん:2019/09/16(月) 14:07:54.36 ID:0.net
この人マジですげえな
7:名無しさん:2019/09/16(月) 14:10:48.76 ID:0.net
演歌歌手だと思ってたけどラッパーなの?
34:名無しさん:2019/09/16(月) 14:40:44.51 ID:0.net
演歌を作詞作曲して歌ってた頃が一番輝いてたのに
残念な人になったな
8:名無しさん:2019/09/16(月) 14:11:22.37 ID:0.net
トラックとか雰囲気はそれっぽくなってるけど肝心のラップが俺ら東京さ行ぐだの頃から全く進歩してない
ちゃんとラップになってたら格好良かったけどこれじゃ一瞬ネット民のオモチャになって終わりだろうな
9:名無しさん:2019/09/16(月) 14:11:34.04 ID:0.net
エミネムにラップ教えたのは吉幾三
13:名無しさん:2019/09/16(月) 14:14:36.06 ID:0.net
宇多丸がラジオで日本語ラップについて解説した時の日本語ラップとして一番ダメな例そのもの
58:名無しさん:2019/09/16(月) 16:13:02.75 ID:0.net
>>13
良いか悪いかを決めるのは世間
61:名無しさん:2019/09/16(月) 19:01:13.65 ID:0.net
>>58
この宇多丸の話は技術論だから決めるのはラップを技術的観点から分析できる人
15:名無しさん:2019/09/16(月) 14:16:35.18 ID:0.net
ダサい
演歌の人がロック歌う時のこれじゃない感じ
16:名無しさん:2019/09/16(月) 14:16:36.08 ID:0.net
IKZOと言えば

60:名無しさん:2019/09/16(月) 18:43:31.91 ID:0.net
>>16
これ好きだったわ
10:名無しさん:2019/09/16(月) 14:11:47.37 ID:0.net
吉幾三の新曲をKOHHやBAD HOPの楽曲手がけるLil'Yukichiがリミックス
https://natalie.mu/music/news/347717
17:名無しさん:2019/09/16(月) 14:16:42.64 ID:0.net
何でリミックスしたのにこんなビート遅いんだよ
疾走感ないやんか
45:名無しさん:2019/09/16(月) 15:08:02.68 ID:0.net
>>17
1.25倍速推奨
20:名無しさん:2019/09/16(月) 14:19:50.72 ID:0.net
この曲の制作に関わった人間が誰一人として本気でラップとして格好良いものを作ろうと思っていないのが丸わかりなのが悲しい
23:名無しさん:2019/09/16(月) 14:24:55.31 ID:0.net
>>20
ラップとしてかっこいいもの?
吉幾三がやるのにそんなもん必要あるかよ
24:名無しさん:2019/09/16(月) 14:26:47.42 ID:0.net
左とん平の方が先じゃないの?

25:名無しさん:2019/09/16(月) 14:27:45.93 ID:0.net
トラックが東京さいくだより古臭いってどういうことだ
26:名無しさん:2019/09/16(月) 14:28:27.63 ID:0.net
こういうのって音は舐めずにガチもんにしてこそ面白みあると思う
逆にまがい物で攻めるなら中途半端で物足りないし
氷川きよしのキレキレが何故受けたのかを考えるとこれは違うなぁ
29:名無しさん:2019/09/16(月) 14:33:17.68 ID:0.net
本気でやってその結果拙い表現になってるとかなら可愛げがあるんだけどなあ
32:名無しさん:2019/09/16(月) 14:35:05.98 ID:0.net
まがい物ねえ
西洋のものをソックリ真似したものこそまがい物だろう
35:名無しさん:2019/09/16(月) 14:47:16.43 ID:0.net
ゲットワイルドもジャクソン5も好きだがこの曲のマッシュアップが好き、アニメの内容は知らんけど。

37:名無しさん:2019/09/16(月) 14:49:52.09 ID:0.net
>>35
女の子がウネウネ動いてるのが気持ち悪い
こういうのを可愛いと思う感性が理解できない
38:名無しさん:2019/09/16(月) 14:54:14.93 ID:0.net
>>37
おめえ感受性高いな、これただの記号だぞ。
36:名無しさん:2019/09/16(月) 14:49:37.91 ID:0.net
おらさ東京みたく分かりやすくきちんと韻を踏むという事が出来てない
これじゃラップ風と同じ
42:名無しさん:2019/09/16(月) 15:03:46.09 ID:0.net
>>36
いやいやもういかにも踏みましたみたいのは古い
今の東海岸のスタイルでやってるよ
39:名無しさん:2019/09/16(月) 14:56:07.31 ID:0.net
半端な新曲よりおら東京さいくだを多数のプロのラッパー達に独自に手直ししてもらってラップするほうがよほどバズったはず
押韻の幾三 フリーキーなフロウの幾三等
43:名無しさん:2019/09/16(月) 15:05:26.32 ID:0.net
日本最古のラップ

47:名無しさん:2019/09/16(月) 15:11:36.12 ID:0.net
>>43
ラップやんw
48:名無しさん:2019/09/16(月) 15:14:05.58 ID:0.net
>>43
日本人のラップ感というかリズムに対する感性がこの頃から一ミリも進歩してないって事だな
53:名無しさん:2019/09/16(月) 15:22:48.04 ID:0.net
二条河原の落書きが日本最古のラップだよ
ばっちり韻も踏んでるし内容も洗練されてて秀逸
56:名無しさん:2019/09/16(月) 15:32:59.33 ID:0.net
>>53
祇園精舎の鐘の声とどっちが古い?
64:名無しさん:2019/09/16(月) 19:12:15.03 ID:0.net
本家を超えた

57:名無しさん:2019/09/16(月) 15:36:19.44 ID:0.net


比喩や揶揄を使った日本語ラップの最終系
44:名無しさん:2019/09/16(月) 15:07:54.25 ID:0.net
かっこいいし才能あると思うけど
ガチで何言ってんのかわかんないからキツイな
翻訳が必要オラ東京さは普通に意味はわかったからな
51:名無しさん:2019/09/16(月) 15:19:59.61 ID:0.net
あれラップだったのかw
33:名無しさん:2019/09/16(月) 14:38:21.61 ID:0.net
うわぁ面白くもなんともないものになったな
63:名無しさん:2019/09/16(月) 19:03:45.84 ID:0.net
狙いすぎて失敗してる典型的な例
30:名無しさん:2019/09/16(月) 14:34:20.94 ID:0.net
おれは好きだなw

日本初のラッパー吉幾三が40年ぶりにラップの新曲発売wwwww
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/morningcoffee/1568610356
関連記事

おすすめ記事

コメント

16944

おら東京さ行ぐだのパロディは原曲を知ってるってのもあってノリもよかったけど、これは面白くないな
やっぱり狙って作ったのはダメだ

2019/09/17 (Tue) 17:36 | あの頃の名無し #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する