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スクエニがFF7リメイクの神羅ビル内部を初公開!リメイクで大幅進化へ!



1:名無しさん:2019/07/31(水) 01:01:52.52 ID:1QWwfhFw0.net


スクウェア・エニックスが非常に高い期待を背負っているFF7リメイクの新たなスクリーンショットを公開した。

彼らは既に神羅ビルの一部を公開していたが今回、このビル内部の新たな画像や実際にクラウドを操作した時のゲームプレイ画面を明らかにしている。

また同社は今回の画像と共に「神羅カンパニーは魔晄によって急成長した企業でありファイナルファンタジー7の世界を掌握する組織である」とも綴っていた。

なお、新たな映像は以下の通りである






オリジナル版の神羅ビル





https://wccftech.com/final-fantasy-vii-remake-cloud-shinra/


2:名無しさん:2019/07/31(水) 01:03:03.53 ID:qpkshtpn0.net
完璧に探索したい派には地獄だろこれ
FF15も体験版でギブアップだったわ
4:名無しさん:2019/07/31(水) 01:05:30.27 ID:P6QGmxNYM.net
ビルまで昇るのにアスレチックそのままやるのかどうか
5:名無しさん:2019/07/31(水) 01:06:58.37 ID:4gq0SNDC0.net
非常階段登れるのかな
6:名無しさん:2019/07/31(水) 01:07:02.31 ID:Z6UYGL850.net
現実のオフィスビルより地味じゃね?
7:名無しさん:2019/07/31(水) 01:12:58.01 ID:B8j+pkADM.net
今のスクエニじゃどうせエレベーターで直通か階段登り続けるだけで探索なんてできない
9:名無しさん:2019/07/31(水) 01:14:33.06 ID:sKTBZxIpM.net
当時特有のCG不気味
10:名無しさん:2019/07/31(水) 01:17:52.89 ID:2upCt9Fhd.net
>>1
ゼノブレイド2にも同じようなマップあったな
そう言う近未来的なフィールドはメインでやらない方がよい
11:名無しさん:2019/07/31(水) 01:21:15.45 ID:SdpLsMCq0.net
70階全部作るとかいう暴挙に出てる可能性もあるぞ
16:名無しさん:2019/07/31(水) 01:26:20.61 ID:2upCt9Fhd.net
>>11
機械の街だから
同じ部屋をコピーするだけで簡単な作業でしょ
34:名無しさん:2019/07/31(水) 02:36:58.27 ID:yHMfrdEg0.net
>>16
それやられてプレイする側何が楽しいんだ
87:名無しさん:2019/07/31(水) 07:59:00.66 ID:nh+cGiWI0.net
>>34
楽しいかどうかなんて誰も気にしてないのでは
12:名無しさん:2019/07/31(水) 01:22:45.20 ID:isQu1bmP0.net
歳とってくると街の探索がすげえめんどくさくなる
17:名無しさん:2019/07/31(水) 01:26:52.42 ID:kMApHHvq0.net
オリジナル意外に綺麗だな
27:名無しさん:2019/07/31(水) 01:52:32.97 ID:Oh7grA940.net
>>17
綺麗というが静止画だからな
psだとフル3dは無理だったし
21:名無しさん:2019/07/31(水) 01:31:18.85 ID:Qd+GA1At0.net
昔、シェンムーIIでも九龍城の部屋全部作りたい、みたいなこと言ってて
挫折してたような気が。
22:名無しさん:2019/07/31(水) 01:42:05.51 ID:JOJ6IXnd0.net
これゲームの面白さにどう寄与するんの
28:名無しさん:2019/07/31(水) 01:55:40.35 ID:SN2ivGFX0.net
見た目が街と言うよりは最終ダンジョンっぽいから
スクエニの得意な分野だね
31:名無しさん:2019/07/31(水) 02:17:27.93 ID:ZHybuI9M0.net
最近のすごいゲームって見た目だけ壮大でそんな出来ることないやん?
こういう画像見ると色んなこと出来そうな気がしてくるけど実際にはマリオ64とそんな変わらないっていう
99:名無しさん:2019/07/31(水) 09:14:26.47 ID:tHtdG4mQM.net
>>31
グラフィックの密度って、出来る事と比例して作るべきだわな
23:名無しさん:2019/07/31(水) 01:48:20.45 ID:NKDQxiPP0.net
この常時銃刀所持させているの何とかできないの?
83:名無しさん:2019/07/31(水) 07:55:44.82 ID:EJi+RU6t0.net
32:名無しさん:2019/07/31(水) 02:28:36.38 ID:QfozE7yq0.net
リアルになればなるほどバスターソードの違和感が凄いな
一般市民はよくこんなテロリストと普通に会話してたな
33:名無しさん:2019/07/31(水) 02:36:04.04 ID:WPGgHjBS0.net
>>32
現実とゲーム世界の区別がつかないバカはゲームやらない方がいいよ
サイバーパンク2077みたいな世界があるとでも?w
あんなの現実世界では1万年後でも無理だからゲームとして楽しめないね
フォールアウトにしてもアメリカが核攻撃で崩壊することもないから楽しめないね
38:名無しさん:2019/07/31(水) 02:56:54.71 ID:CHnSUCJ30.net
実際リアルにすると基本的な構造は殆どの階で共通してて代わり映えのない景色になる
ただRPGでそれやると探索がかなり苦痛になる
特にアイテムとか落ちてると全部行ってチェックしなきゃって考える人も多いから
8割型なにも落ちてない同じ景色のオフィスを回り続けることになりがち
FF12好きなんだけど割とそういうダンジョンが多くて辛い時もあった
43:名無しさん:2019/07/31(水) 03:07:29.77 ID:WPGgHjBS0.net
>>38
そうだな
ウィッチャー3なんかもどこまでも同じような中世ヨーロッパの景色ばかりで飽きちゃうよな
フォールアウトも荒廃したマップしかないし飽きちゃうよな
スカイリムも雪山ばかりで飽きちゃうよな

そういうことを言いたいんだね、分かる分かる
44:名無しさん:2019/07/31(水) 03:20:20.32 ID:xoJ2b2cpd.net
>>43
一応眺めに変化のあるフィールドと画一的な構造の建物内を同一にしちゃうかね
46:名無しさん:2019/07/31(水) 03:39:10.66 ID:WPGgHjBS0.net
>>44
大して変わり映えしないよ
特にウィッチャー3の風景なんてのは
これまでのRPGで腐るほど見てきた景色でしょ
↓こんなどこのゲームでも出てくるような景色はウンザリですよ

148:名無しさん:2019/08/01(木) 05:59:47.55 ID:ZRxssICe0.net
>>46
FF7もミッドガル出たらずっとこんな感じじゃね?
51:名無しさん:2019/07/31(水) 03:59:06.12 ID:g64XyLC70.net
ロケーションだけ公開されたところですげーどうでもいい
こういうのってリリースした後の攻略本とかビジュアルブックとかで拘りを語ったりする個所じゃないの
53:名無しさん:2019/07/31(水) 04:02:06.03 ID:1ceMkp7Zd.net
FF7やったことあるなら
新羅ビルがどうなってるかわかるはずだが
どの階もみんな同じ景色だったよな
67:名無しさん:2019/07/31(水) 05:07:34.38 ID:2moi2mPx0.net
>>53
トレーニングジム階があったのはおぼえている
56:名無しさん:2019/07/31(水) 04:05:40.64 ID:kp8oUM3k0.net
今回ミッドガルだけでFF本編2本分はあるんでしょ
この新羅ビルをフルに使ってお使いさせられちまうんだ!
62:名無しさん:2019/07/31(水) 04:36:45.98 ID:OF3sRThZ0.net
1枚目コンセプトアートって書いてあるの読めてなさそう
64:名無しさん:2019/07/31(水) 04:39:55.46 ID:2iAOPB8Xa.net
クリア後ダンジョンで神羅ビルの地下に潜っていくんだろ? 知ってるぞ
71:名無しさん:2019/07/31(水) 06:33:23.54 ID:gs89u9kZ0.net
こだわる場所がアホくさい上に
こだわった割にはショボいという一番無駄な結果
75:名無しさん:2019/07/31(水) 06:56:02.25 ID:uVbQw5J5a.net
絵じゃないよな?
全部歩けるよな?
80:名無しさん:2019/07/31(水) 07:47:41.87 ID:R8ynLPV90.net
正直そこまででも無くね?ってのがぱっと見の印象
PS3でも出来るくらいじゃないの、これ
81:名無しさん:2019/07/31(水) 07:48:55.54 ID:DwhhseqB0.net
ごちゃごちゃし過ぎ
CCFF7レベルで良いわ
92:名無しさん:2019/07/31(水) 08:16:21.32 ID:JHg2ya1za.net
一部だけならCCFF7で実現済みだしなんかアピールポイントがずれてるような
94:名無しさん:2019/07/31(水) 08:25:57.70 ID:Y9By1gh10.net
これでswitchで出るならすげーけど
PS4で5年かけてこれじゃしょぼいよな
100:名無しさん:2019/07/31(水) 09:14:56.64 ID:tUtEfGf40.net
作り手がこんなに変わったんですよと自慢したいだけで
遊んでる側は何処が変わったの?くらい差が判らない
101:名無しさん:2019/07/31(水) 09:42:50.49 ID:Rg/ufDXs0.net
移動するのがめんどくさそう
クライシスコアでさえそうだったからなー
76:名無しさん:2019/07/31(水) 07:06:47.65 ID:bhUa1jhBd.net
ところでいつ発売なんです?
69:名無しさん:2019/07/31(水) 06:13:07.54 ID:I/3FB61Z0.net
ただの通過点に過ぎない場所をこう力入れてるのを見せられると
ああ、やっぱりこのゲーム完結しないのだなと改めて認識させられて絶望

スクエニがFF7リメイクの神羅ビル内部を初公開!リメイクで大幅進化へ!
引用元:http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1564502512
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