HOME Twitter Facebook RSS 昭和年代別タイトル一覧 タイトル索引
ブログについて お知らせ 最新記事一覧 人気記事一覧 おすすめ記事



80年代のイケてるクルマ5選

1:名無しさん:2019/03/25(月) 09:33:44.83 ID:vfzbdHXu0.net BE:837857943-PLT(16930)
クルマのデザインは「かっこいい」が当たり前!? 80年代のイケてるクルマ5選

多くのユーザーが認めるデザインだったクルマ5選

外観のデザインは、クルマの売上を左右する重要な要素のひとつです。したがって各メーカーは膨大な時間とお金をかけてデザインを行ないます。

いくつものプロセスを経て完成した新型モデルは、メーカーが自信を持って発売しますが、残念ながら、なかにはユーザーから不評を買ってしまうこともあります。

デザインの良し悪しの判断は難しいですが、ひと目惚れのように一見して「かっこいい」や「かわいい」といった印象を抱くクルマがあり、過去から現在まで多数存在します。

そこで、1980年代に発売されたクルマのなかから、多くのユーザーにデザインが評価されたモデル5車種をピックアップして紹介します。

●トヨタ「ソアラ」


●日産「シルビア」


●ユーノス「ロードスター」


●日産「テラノ」


●ホンダ「シティ」


https://kuruma-news.jp/post/136758


2:名無しさん:2019/03/25(月) 09:35:28.95 ID:QuLYC/420.net
ラングレー
9:名無しさん:2019/03/25(月) 09:48:04.89 ID:oa4cvZCa0.net
>>2
白いラングレー
171:名無しさん:2019/03/25(月) 12:40:35.60 ID:WhfENeMQ0.net
>>2
日産からラングレーを無くしたのは、宮崎勤
206:名無しさん:2019/03/25(月) 14:32:05.36 ID:eBA1ghff0.net
>>171
その煽りを食った上三川工場
3:名無しさん:2019/03/25(月) 09:35:30.70 ID:sHaAvT/L0.net
アルシオーネが入ってないぞ、やり直せ
42:名無しさん:2019/03/25(月) 10:19:32.12 ID:K5lIZ9Ol0.net
>>3
今こそああいう尖った車が必要だ
200:名無しさん:2019/03/25(月) 13:59:43.77 ID:Rf3MVAxm0.net
>>3
イケてるのは二代目で、それは90年代では
201:名無しさん:2019/03/25(月) 14:19:07.73 ID:JUn5QyCB0.net
>>200
あぁ? 初代アルシオーネこそ至高なんだが?
4:名無しさん:2019/03/25(月) 09:35:46.69 ID:LzHPa7sJO.net
いすゞ「ピアッツァ」
8:名無しさん:2019/03/25(月) 09:45:25.66 ID:6fUnt0pQ0.net
>>4
これ
53:名無しさん:2019/03/25(月) 10:25:34.16 ID:NbghaZSd0.net
>>4
ピアッツァよりも俺の周りでは町の遊撃手ジェミニが流行ってたな
173:名無しさん:2019/03/25(月) 12:42:23.89 ID:OXQD4VCc0.net
>>4
子供の頃大好きだった車がピアッツァとカウンタック
85:名無しさん:2019/03/25(月) 11:13:50.83 ID:6do0XvWF0.net
>>4
それだよな

四駆ならいすゞビッグホーン
12:名無しさん:2019/03/25(月) 09:49:11.96 ID:rMfV8mQy0.net
3代目プレリュードは本当に憧れた当時18歳の夏

69:名無しさん:2019/03/25(月) 10:47:53.11 ID:3rRVK5N10.net
>>12
これが至高
133:名無しさん:2019/03/25(月) 12:01:25.75 ID:wnrl0cPH0.net
>>12
カッコいいな
ホンダ
266:名無しさん:2019/03/25(月) 20:55:53.67 ID:py2/p0Vj0.net
>>12
乗ってた
110:名無しさん:2019/03/25(月) 11:44:17.13 ID:9NtEadIJ0.net
>>12
懐かしい
Si乗ってたけど4WSじゃないからなんで?なんで?ってよく聞かれた
慣れれば便利らしいけど違和感ハンパない
128:名無しさん:2019/03/25(月) 11:57:31.07 ID:zX+tO0iy0.net
>>110
4WSのあのぐにゃぐにゃぐにゃぐにゃw
142:名無しさん:2019/03/25(月) 12:10:51.59 ID:bqTSygQL0.net
>>128
頭で想像してる以上にハンドルキレるからなw
130:名無しさん:2019/03/25(月) 11:58:47.72 ID:cMLlDu+y0.net
>>128
縦列駐車のとき訳わからなくなったわ
199:名無しさん:2019/03/25(月) 13:55:05.16 ID:I4mOVo9d0.net
>>128
止まってても動く、グニャグニャCM


156:名無しさん:2019/03/25(月) 12:27:02.43 ID:w2yyr0Q40.net
>>12
助手席のシートリクライニングレバーがシート右側にあるんだよな。
メーカー的には日産ティーダ同様シート幅確保の為なんだろうけど
デートカー的に考えて運転席側から倒しやすくしてくれてるんだと思ってたわ当時
168:名無しさん:2019/03/25(月) 12:39:29.74 ID:JUVMz3jE0.net
>>156
左右にあるんだよ
160:名無しさん:2019/03/25(月) 12:31:47.22 ID:btUM6gAw0.net
>>156
プレリュードっていうとみんなその話するねw
161:名無しさん:2019/03/25(月) 12:32:48.96 ID:q6NEMDnB0.net
>>160
そりゃ仕様用途の明確なオンリー1機能すぎるからだろw
19:名無しさん:2019/03/25(月) 09:51:24.47 ID:7y+sH/O90.net
GT-Rは?
152:名無しさん:2019/03/25(月) 12:23:35.01 ID:9/c41f9o0.net
>>19
ギリ89年だな
俺は91年登録をNISMO仕様で乗ってた
21:名無しさん:2019/03/25(月) 09:52:33.28 ID:326XHL+l0.net
ホンダはアコードだろ
いすゞピアッツァがないのはおかしいだろ
日産はいろいろある中からそれかよ
22:名無しさん:2019/03/25(月) 09:55:41.88 ID:vZgBmBJt0.net
ガルウイングのセラ
26:名無しさん:2019/03/25(月) 09:59:00.91 ID:A6QHdaKA0.net
>>22
こち亀でボルボ西郷がシートベルト着けようとして
手榴弾のピンが外れて車内で爆発したシーンが思い浮かぶ
24:名無しさん:2019/03/25(月) 09:57:33.69 ID:vZgBmBJt0.net
シティはトールボーイのより岡村孝子の音楽でCMやってた2代目のフォルムが好きだったな

276:名無しさん:2019/03/25(月) 22:06:14.97 ID:rIJ3UvHF0.net
>>24
あの当時のホンダのクルマはサスのストローク短すぎて無茶苦茶乗り心地悪かったな
32:名無しさん:2019/03/25(月) 10:05:08.67 ID:6R4rRtRi0.net
>>1
ソアラのデザインと言われるシルビア、ガゼール
SE-Xグレードが存在











81:名無しさん:2019/03/25(月) 11:05:07.48 ID:WCG7672W0.net
>>32
5枚目のやつ格好良かったなぁ
プラモデル買って作ったわ
34:名無しさん:2019/03/25(月) 10:07:00.66 ID:zHxuWHHO0.net
セリカXXが憧れだった
35:名無しさん:2019/03/25(月) 10:08:40.38 ID:BtuIfAN80.net
ジャガーそっくりの背の低いシルエットのシーマが好き
37:名無しさん:2019/03/25(月) 10:10:13.50 ID:8sTA1VbN0.net


40:名無しさん:2019/03/25(月) 10:17:33.07 ID:vcqhEZba0.net
>>37
この人たちの今を知りたい
44:名無しさん:2019/03/25(月) 10:21:46.03 ID:q/mTENSg0.net
デザインで売れたってのはカリーナEDだろ
47:名無しさん:2019/03/25(月) 10:23:36.02 ID:8Ir55EmK0.net
>>44
90年代になるがインテグラも売れたな
今上陛下も乗っておられた
先代車種のクイントは全く人気なかった
58:名無しさん:2019/03/25(月) 10:33:24.85 ID:vmqC6Hax0.net
うちの親父が乗ってたY30グロリアのジャック・ニコルソンver
63:名無しさん:2019/03/25(月) 10:41:37.22 ID:z+bgMHps0.net
お前らS13忘れてるぞ。
俺が免許取り立てで新車で買った初車。
廃車になったけどなw
64:名無しさん:2019/03/25(月) 10:42:46.12 ID:sEZiE0IL0.net
スーツにサングラスの おっさん2人が乗ってる レパード
268:名無しさん:2019/03/25(月) 21:38:33.30 ID:E/sNJHG60.net
>>64
かんけーないね
66:名無しさん:2019/03/25(月) 10:45:16.87 ID:RoxDpqbV0.net
>>64
港303、応答願います
88:名無しさん:2019/03/25(月) 11:22:02.12 ID:hhNIqd1D0.net
前を走る車のバックミラー越しにTURBOアピールしたろw

176:名無しさん:2019/03/25(月) 12:50:19.53 ID:6R4rRtRi0.net
>>88



93:名無しさん:2019/03/25(月) 11:27:23.32 ID:5L5qjcMT0.net
ロードスターは今でも行けそうなデザインたね
94:名無しさん:2019/03/25(月) 11:29:30.51 ID:8db5K4UI0.net
>>1
ロードスターだけは今でも通用すると思うわ
それ以外はオッサンカーだな
109:名無しさん:2019/03/25(月) 11:42:49.31 ID:2nqTn3Wv0.net
>>93-94
日本の潰れかけのメーカーが苦し紛れに出したクルマが全世界のデザイン・コンセプトを席巻するとは
当時、誰にもわからなかった
111:名無しさん:2019/03/25(月) 11:44:35.88 ID:8Ir55EmK0.net
>>93-94
ロードスターがいいならフィガロも行けるよな
実際相棒で右京さんが最近まで乗ってたし
115:名無しさん:2019/03/25(月) 11:49:14.18 ID:2nqTn3Wv0.net
>>111
いや、そういうファニーカーとはまた違うと思う
98:名無しさん:2019/03/25(月) 11:32:08.72 ID:7toafncC0.net
カッコ良かったとは思うけど今は今のクルマがいいな
104:名無しさん:2019/03/25(月) 11:38:09.30 ID:q6NEMDnB0.net
格好良いけど個人的にはバブル期から開発が始まったような車が好きだな
まぁ90年代の車だね
71:名無しさん:2019/03/25(月) 10:54:01.07 ID:N/5zjVvd0.net
シャレードGTXX(GTti)ってわかる奴いる?
今時の軽並の800kg切りの車体に1.0Lの3気筒ターボで105psってやつ
クッソ楽しかったなあれ
75:名無しさん:2019/03/25(月) 10:58:26.51 ID:bGVRlOIJ0.net
どんな車も夢があった時代だな
今は右を見ても左を見てもハイト軽かスーパーハイト軽だから反吐が出る
89:名無しさん:2019/03/25(月) 11:22:37.71 ID:T9mxo2Wd0.net
安全基準で縛られている現代の車とは違い、デザインが面白いな
76:名無しさん:2019/03/25(月) 10:59:23.35 ID:Iw2H15XK0.net
車だけは昔のほうがかっこいいわ

80年代のイケてるクルマ5選
引用元:http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1553474024
関連記事

おすすめ記事

コメント

14670

車のCM懐かしいな
特に岡村孝子の曲聴いて凄く懐かしい気持ちになった

2019/03/26 (Tue) 22:55 | あの頃の名無し #- | URL | 編集
14671

はじめて乗った車は親父から譲って貰った10年もののカリーナEDだったなあ

2019/03/26 (Tue) 23:07 | あの頃の名無し #- | URL | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する